一喜一憂

日々の一喜一憂を綴ってます~~!!
営業目的及びいたずら投稿は厳禁! !削除します。

百々手祭

2005-03-20 | Weblog
何年振りになるかなぁ~
田舎へお彼岸参りに行ってましたがついでに八幡さんのお参りに行こうってんで
八幡さんへ行くと百々手祭をしてました。
管理人も小6の時に出ましたけど、豊作を願って八幡さんの広場で瓦皿をつるした的に向かって
矢を射るんですよね
で皿を射止めると賞金が出るんですよ、それと町内の人からもお年玉じゃないけどお祝い金くれるんですよね
今では1000円くらいはくれるので祖母と話してたら70人くらいはくれるみたいで単純計算で7万円、いやそれ以上になるやろうってさ・・・!!
今でも昔の風習は続いてるみたいで懐かしかったわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。