goo blog サービス終了のお知らせ 

Change is Chance!今、この瞬間に変われる!

スピリチュアルな力を持つメンタル・カウンセラーeRi
★顔・心・体を通じて魂の成長をサポートする活動と日常のできごと。

True Colorsを見つけるためのセッション


左欄の◆コンタクトから専用フォームをご利用いただけます。
ご感想などは各記事にコメントしていただくか、
左欄のからどうぞ。 

3/13 チャネリング記録

2013年03月13日 | ガイドからのコトバ

3月11日にチャネリングしたメッセージ。

忘れないうちにと、パパパとブログにアップしましたが、今、ふと思いました。

なんだか、どこかで言われたようなメッセージだったなぁ、と。

そこで、よくよく思い出してみると、「海」を見せてくるのは、2011年の3月も、2012年の3月も、アセンションの日も、いつも一緒でした。

また、復興でなく、新たに創っていくというところも、変わらぬメッセージ。

 

 

 

あまり変化の無いメッセージ。

これが意味することってなんだろう???

 

 

それについてチャネリングしてみることにしましょう。

『メッセージは普遍的なものを表している。

劇的な変化は、やすやすと受け入れられるものではない。

それを期待しているのではない。

ただ心の中に小さく灯った光の粒を、消さずに広げていくことはできる。

それがあることで、普段と変わらない日常を過ごしながらも、言動に変動が生まれる。

お年寄りに席を譲る、落ちているゴミを拾う、小さな子の手をとる・・といった、小さな親切や思いやりこそが変化の一端である。

良いことをしたときには、自分の中に良い気分が広がる。

それと同じぐらい、悪いことをしたときには、悪い気分が広がる。

その違いをよく感じてみることだ。

積極的に、自分の気分を良くすることに努めよう。

人に親切にすることだけでなく、職場の人間関係、仕事の進め方、その仕事が自分を幸せにしてくれているか、その仕事が誰かの幸せに貢献しているかなど、身近なところから見直してみよう。

それはとても繊細な作業だ。

自分の心に鈍感になっている人が多すぎる。

感情にフタをすることを選んでいる人も多い。そうして何を遠ざけることができたのか、それを見直してみよう。問題は何も解決していないことを受け入れるのだ。

何かに無関心でいることは罪だ。

それは与えられた「お試し」のチャンスだ。

無関心という罪を犯して、胸が痛んだことがあるのならば、次のチャンスには立ち向かおう。

これらは自分にしか分からない、小さな・小さな変化だ。

しかしこの小さな変化は、思考や言動を大きく変えるモチベーションになる。

一人の力など小さいと思ってはいけない。

仲間とのミーティングでみんなが楽しんでいる中、ただ一人暗い顔で、辛らつな言葉を投げかける人がいたのなら、楽しい場はただちに重たい空気が広がる。

一人の力は、十分に大きな影響を与える。

良い行動であればあるほど、その影響は大きなものとなり、多くの人へ伝染していく。

その、最初の一人となるよう努めなければいけない。

多くの人の心に、小さな光は灯った。

早くその光を広げていくがいい。

環境問題に関わっていくとか、政界に出て行くとか、そういうことを求めるのでない。

自分を幸せに出来ない者が、誰かを幸せにできるというのか。

あなたの笑顔が、どれだけたくさんの人の心に届いているか想像してみるといい。』

 

つまりメッセージは普遍的なものを指すけれど、私たちはごく身近な、今この瞬間から変われそうなことから始めなさいというのですか?

 

『よく見てみるといい。

親が危険から子供を守ろうとかばっているとき、子供もまた親を守ろうとしているのを。

子供は自分に力が無いとは思いもしない。

ただ無心に、大切なものを守ろうという意思を働かせている。

小さな子達からも学べることに、どれだけの人が気づいているだろうか』

 

今日は私に、植林のイメージを送ってきていますね。

それは、心に灯った変化の光を育て、大きな樹に育てよ、という意味ですか?

 

『どうともとれるし、どう解釈するかは自由だ。

これが正解で、これが不正解というものではない。

感じたままに、良い行動をとっていくだけのことだ。

私(ガイア)に感情はない。

感情を味わうことの出来る人間は、とても幸せだ。

その幸せに気づいていくことから始めてもいい。

後悔は、次に行動するときの原動力となる。

しかし心配は、招く必要のない客人である。

不安は、神への不信である。

喜びは分かちあうもので、独り占めするものではない。』

 

 

いま、私にできることは?

 

 

『したいことをするだけだ(笑)』

 

おわり

 

 

 

 

 

 


3/11 14:46pm チャネリング記録

2013年03月11日 | ガイドからのコトバ

14:46PM。

テレビから「黙祷」の声が聞こえ、慌てて手を止めて黙祷した。

その瞬間からおよそ2分間、空気が振動し、全身に鳥肌が立っておさまらなかった。
こういう感覚は、初めての経験だった。

この時間が来たら何をするかは決めていなかった。

直感にまかせて時間を過ごした。

黙祷しながら、地球を慈悲を表すエネルギーで包み、
次いで被害に遭われた人や関係者にお悔やみを告げたあとで、癒しと希望のエネルギーを送った。

そのあとでガイア(地球の女神)にチャネリングした。

 

 

 

2年前、あなたはこの震災を「破壊と創造である」と言いました。

今、伝えたいことはありますか?

 

『種は蒔かれた

この種を枯らすも育てるも、これから。

「復興」ではない「開拓」である。

以前と同じものを求めるのでなく、今までとは違うものを創り上げていく』

 

海を見せるのはなぜ?

(ガイアは陽に照らされた水平線の画像(静かな海)を、終始見せてきていました)

 

『この海水が自分の体の中を流れる血液だと思えばどうする?』

もちろん、汚染されていない、いい血液でいたいと思います。
それはつまり、自然破壊、海水汚染への心配があるということですか?

『それだけではない。
すべては海よりはじまり、海に帰っていく。
命そのもの。
恩恵は海より出でている。
(人間も)与えよ。命を受け取り続けたいのならば』

 

日本における役割とはなんでしょう?

『統合。』

統合とは?

『日本人は「一民族」である。

文化、歴史、礼節、同じソースを持っており、他国よりも一つにまとまりやすい。

日本がまとまることは、世界に向けて大きな揺らがない柱となる。』

 

柱を立てよ、ということですか?
日本がまとまり、世界へ情報を発信し、手本を示せと?

 

『日本にはすでにその経験があるではないか』

 

広島・長崎の経験を知らしめ、平和を唱えたことですね。

 

『2年前の今日も、手本を示した。
今なお、その影響は広く伝わっている』

 

一人ひとりにできることってあるのでしょうか?

『搾取しない。与えること』

 

以上、ガイアとのやりとりでした。

 

 


ガイドからのコトバ20120912

2012年09月13日 | ガイドからのコトバ

何か一言ブログを書きたくなって、チャネリングしてみました。

ガイドからのコトバ、今夜は・・・。

『恐れを手放すこと』

恐れは低い波動をもたらします。

恐れを抱いているのは自分自身であり、それはイマジネーション。
現実性を伴わないバーチャルな世界です。
恐れを頂いたとき、私たちは「今」になく、自分が選択する「未来」に意識を飛ばしています。

だから恐れを抱いたなら、意識的に「今」に戻ることをおすすめします。


そのときあなたが選択するのは、恐れる自分でしょうか?

未来をつくるのは「今」の自分の思考です。

 

人との関係性の中で、あるいは置かれている環境の中で、自分の思考だけで求める未来をつくることはできないと考えていますか?

そう思う認識を変えていけるのも自分の選択次第であることに気づいて!