goo

自主練の成果が出てました☆

今日は午前中に長男が行っている幼稚園のお誕生日会がありました
誕生日は8月なのですが、8月は夏休みなので早目の開催です。

そして誕生日会では8月が誕生日の子供達がステージに並んで、一人ずつ歌のリズムに合わせてお名前とお誕生日を自分で言うというのが恒例のようです

毎月他の子供達がやっているのを見て、照馬も自分が同じように皆の前で言う事になるとわかっていたらしく
最近お母さんや自分に
「おなまえな~に🎵って聞いて!」
とか
「うまれたひはなんにちですか~🎵って聞いて!」
と言って来て
ちょっと照れながら嬉しそうに答えるという自主練に励んでました(笑)

そして本番
大きな声でハッキリと答えてました
よくできました

何事もやはり自主性・主体性をもってやると、受け身でやるより身になるものです。
なので自主性や主体性を引き出せる声かけを心がけたいと思います☆


✰今夜は8時からラン練習会、3か月に1度の記録測定会です☆
数名の方々が〇〇分の壁越えを狙って燃えてらっしゃいます
互いに刺激し合って集中して走ればイケると思います
ファイトです


今朝は雨だったので室内で~
早朝から地味辛メニューにしっかり耐えられました
オツカレサマデシタ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 意識的から無... 久々に!! »