goo

全て含めて今の実力☆

昔、自転車競技で頻繁に落車に巻き込まれて怪我をする選手が居ました。

本人は「ツイてない」と思っているようでしたが、同じ状況でも巻き込まれる選手もいれば巻き込まれない選手もいて、巻き込まれたとしても最小限の怪我で済む選手もいれば大怪我を負ってしまう選手もいる。

それは周囲の観察力と状況判断力の差(この選手の動きは危ないから近づかないでおこうなど)であり、転倒時の対処能力の差(受け身の取り方など)であって、それらも大事な実力の一つ。

 

それを単に「ツイてない」「自分は悪くない」で済ませてしまう選手は、また同じ事を繰り返してしまうでしょう。

そうではなく自分の足りない部分に気付き、必要な取り組みを考え実行出来たならば、段々と変わっていくことが出来るでしょう。

 

運任せの人生なんて不安でしょうがナッシング。

何か起きても何とか出来る「実力」を付けていきたいものです☆

 

昨日開催された

日本学生スプリングトライアスロンに出場したコウタとUDは~

コウタが大学選抜男子の部で5位と上々のシーズンスタート

UDは諸事情によりランがジョグになってしまったそうですが~まだまだこれから☆

そして長良川ミドルに出場されたS口さんとシゲさんは、無事それぞれのゴールへとたどり着いたそうです

南紀白浜トライアスロンに出場されたT中さんも、雨で震えながらのレースとなったそうですが無事にゴールされたそうです

皆さん、オツカレサマデシタ~!!

 

今朝は6時20分に平和公園噴水前集合で朝ジョグ・西へ~♪

のんびりお喋りしながら、久しぶりにコチラまで☆

今朝は珍しくK地さんも登場~

 

トータル約9㎞☆

復路の途中で諸事情により離脱されたK松さんも無事帰還~☆

皆さん、早起きされてのご参加ありがとうございました~!!

 

☆今日は夕方4時30分からキッズクラス、5時30分からジュニアクラス、夜8時からサーキットトレーニング&ストレッチを行います☆

今週も宜しくお願い致しま~す(^^)/

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 助け合いながら☆ 自分的ステキ☆ »