goo

ぼーち✰

我が家の次男アオトは、相変わらず「さしすせそ」が言えず

「ちゃちちゅちぇちょ」になります。

これがもうなんとも・・・カワイイんです(笑)

なのでやっぱり帽子は「ぼーち」ですですが、今日の「ぼーち」はかぶる方じゃない「ぼーち」です✰

本日はバイクでの事故ぼーちの為に、バイクコントロールスキル練習を行いました!!
真っ直ぐ走る練習&ブレーキを当ててスピードをコントロールしながら走る練習






バイクを傾けてコーナリングをする練習



急制動の練習


とっさの時に最短で停止出来るように繰り返し繰り返し・・・
目の前に縁石が急に現れても止まれるように!byアニキ

前後輪リフトの練習



溝や障害物をとっさに避けたり衝撃を減らす為に
目の前に縁石が急に現れても飛び越えられるように!byアニキ

最期はバランス応用編、ミニコーンキャッチ



レース中にお金が落ちていても拾えるように

これらのスキルは安全に走る為に最低限身に付けておいて欲しいと思います。
そしてもっと大事なのは、危険を事前に予測するスキルです。
横を抜いて行った車が交差点で減速をしたら、ウインカーが出ていなくても曲がって来る可能性があります。
信号が青になってもまだ横断してくる車がいる可能性があります。
お金を拾ったら交番に届けないと逮捕される可能性があります。

どうぞ皆さんこれからも安全にバイクを楽しみましょう☆


ご参加ありがとうございました!!

おっと、そろそろスイム練習会に出発する時間ですね
今夜も細かいスキル練習を中心に行います☆

それでは行って参ります~!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 解脱の域遠し... きどうせんし... »