ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

読書専用こもり部屋②

2019-07-22 | 建築・インテリア

読書専用こもり部屋が欲しくて、そこで、本をたくさん読みたいです。狭いのがいいです。 

参考写真集↓

 イメージに近いです。机のすぐ後ろの柱がいやだけど。

どんつきに机がある。窓があるから外界との繋がりがあって窒息しない。

右のドアも、腰上がガラスとなっていて、沈滞した空間にならない。

床は木で、壁は白で、窓から自然光がたくさん入って、よく反射し、夜は天井から効率よく照らす灯りをともす。

白磁のシェードは特に効果的です。

 

 大きな机でいいですね。右か左かには窓がある。どんつきの壁は白か薄ピンク、アイボリーがいい。

 いいですね。机の面積がもっと広く欲しいけど。

 すごく好きです。窓がたくさんあって、自然とともにある書斎です。夜はカーテンをして、籠って読書をします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相対的ニーズ=虚栄 | トップ | 指笛で応援されるリーダー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建築・インテリア」カテゴリの最新記事