ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

ささやかな楽しみ

2020-05-29 | 日記

スーパーの、賞味期限が近くて安くなっているコーナーには、

庶民は普段買わないから売れ残っている食品がよくあります。

高級なレトルトタンシチュウとか、栗の甘露煮とか、普段の売価が1000円を超す

ルイボスティバッグとかブルーマウンテン豆とか(珈琲は鮮度が大事だから買わない。)

 

私は小国ジャージーミルクが3割引きとかになっているのをよく買っています。

賞味期限が近くてもやはりとてもおいしいです。生クリームの味がする。

それで、普通の牛乳を飲む気がしなくなりました。そんな感じで舌が肥えたことを

母に話すと「そういう映画あるね」と言っていました。ホームレスがホテルの

廃棄になる食べ物を毎日食べていて、舌が肥えてグルメになった話だそうです。

 

関連:貧しさの中の幸福    認知的不協和②

 

ホワイトディの売れ残り(バレンタインディの売れ残りはホワイトディに回される)

ワゴンの中にこれがあって

スター・ウォーズのバレンタインアイテムをチェック♪ | NEWS | PLAZA ...税抜1000円 半額 


手にとって見ていると、そこにいた女の子が「それ中身は空洞だよ」と

教えてくれました。じゃあ500円でも高いよね… と思いました。

「チョコ 断面図」の画像検索結果←→ 「中身 空洞 断面図  チョコ」の画像検索結果   
                            hollow inside.. 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い壁紙 | トップ | エジプトの間 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事