ブリヂストンA工場で働いて、私が見たもの、私がしたこと、私に起きたことを発信します。

エジプトの間

2020-05-29 | 建築・インテリア

インテリアには元々自然に興味があるのですが

強烈な体験もしているから、より一層興味を持っているのかも知れません。

 

** *** **** * ** *** **** *** ** * ** *

小4の頃、近所に遠い親戚の子が引っ越してきて、とてもいい子でした。

夏休みに一緒にプールに行って遊んで、その後はどちらかの家で遊んだりしました。

 

初めてその子の家の客間のようなお部屋に通された時の衝撃は、今でも鮮明に憶えて

います。壁一面に、古代エジプトの象形文字や神々の絵が描かれていました。

 

old egypt hieroglyphs carved on the stone Wall Mural • Pixers ...  エジプトの古代史の要素を持つエジプトのパピルス絵 の写真素材・画像 ...

埋蔵品が出てきそうな、時空を超えた空間となっていました。BGM:53:55 

画像 : ニンニクの歴史まとめ - NAVER まとめ   Egyptian Carving On Wall In Edfu Temple, Egypt Stock Photo ...
照明の光は白ではなくオレンジでないといけません。
楽天市場】LED電球 ビームランプ形 E26 防雨タイプ 黄色_LDR13Y-W/D 11 06-0960 OHM オーム電機:e-プライス  写真用・撮影用 レフランプ 照明・電球 激安価格販売:アカリセンター


そこで、クリームがたっぷりかかった珈琲ゼリーをボウルで出されて食べました。
楽天市場】UK18-8深型ボール 30cm:厨房卸問屋 名調 夢みたいに嬉しかった 

家のすぐ近所ですが、これが私にとって最も衝撃的なインテリア体験です。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。