Trips with my RV.

RVでの小旅行。

RV協会認定第1号のRVパーク完成

2012-08-01 19:31:49 | 健康?
道の駅ゆとりパークたまがわ
RVパークたまがわ


電源利用料は1時間100円、施設管理手数料(利用代)は1泊2日1000円。ザッと見る限り施設概要は、私の(勝手に)希望していた通りだと思う。(もう少し電気代が安くても良いと思うが、利用のない閑散期も含めて商業的に成功しないと、この手のRVパークが全国展開していけないだろう)

チェックイン・チェックアウトの時間は明記されていないが、RV電気スタンドの予約は出来ない(先着順)そうなので、長期キャラバン中にフラッと立ち寄る事は難しいだろう。僅か4台分だが、ここ「RVパークたまがわ」が商業的に成功し日本全国で同様のRVパークがドンドン出来ていけば良いと思う。

昨年12月頃にキャンサス修理の為にスマイルファクトリーさんを訪ねた際にも道の駅ゆとりパークたまがわで買い物をして田万川温泉「憩いの湯」で入浴して帰ったが、冬場だったので車中泊車なんか居なかった。海水浴場まで徒歩数分圏内の日帰り温泉だから・・・夏場は凄い混雑するのだろうか?

シーズンオフにでも行ってみようと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhone5は9月発売? | トップ | インフラの老朽化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康?」カテゴリの最新記事