東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

古里グランド全体練習

2013年03月16日 14時48分46秒 | Weblog
快晴ながら風はちょっぴり寒い古里グランド。
まだまだ3月中旬、最高のコンディションのグランドで野球が出来るだけで、感謝です。

6年生、今日はちょっと少なめ。それでも、同じメニューを中学生に混じってこなします。

冒頭のボール回しを見られた監督の談。
「3年も2年も1年もかわりがないな?」
1年とは、6年生のこと。
1年は喜んで良いけど、2、3年は?

さすが中学生!っていうところを、見せてくださいな。

特に、3年生。
後3ヶ月位ですよ。
東柳クラブに何を残してくれるのでしょうか?

明日は、アクアで全体練習。

それからオリスタ、塩尻と、一気に球春に突入です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当面の試合予定と保護者協力 | トップ | アクアで全体練習、暑い! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-18 09:49:56
先週の土曜日、東柳クラブさんが古里公園での練習してるのを買い物に行くときに拝見しました。買い物が終わって外に出て見ると、10人以上で店の前で買い食いしてるのを見ました。泥の着いた靴でスーパーの中は泥だらけ…、残念です。
練習が終わってお腹が空くのはわかりますが、家からの補食持参にしたらどうですか?
後、監督かコーチ、保護者代表が子供たちが帰るまでは残った方がいいと思いますよ。
普通の部活なら先生が先に帰ることはないはずです。まだ、中学生なんですから。
返信する
Unknown (だまれもん)
2013-03-20 20:34:53
私がいったときには東柳の子供達らしき人たちが10人以上いましたが、多少の砂があっただけでグラウンドでやっているのだから泥がおってるはずはないと思いませんか?
沢山の人が利用している所だから全部が全部東柳のせいにするのはおかしいと思う
子供達が帰るまで保護者の方や監督さんが残るっていうのはさすがに子供達の楽しい時間を邪魔することと一緒だと思います。
"もう"中学生なのですから。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-22 09:04:26
日常の練習で挨拶だ礼儀だと指導しているようですが、学校のクラブ活動では買い食いなんてありえません。ましてユニフォーム姿で。以前もありました。保護者頼りの活動も本来の姿ではないように思われます。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-22 22:34:00
東柳クラブさんには以前、私の友達の息子さんも入ってました。
多分、通っている中学では活動の行き帰りの買い食いは禁止だと思いますよ。
好きな野球を楽しくやるのと買い食いして楽しくやるのとはまた別だと思います。
もう中学生だったら言われなくても分かると思います。友達の息子さんはお金は持たせなかったですよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事