東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

練習試合 篠ノ井東

2016年06月11日 10時33分13秒 | Weblog
篠ノ井東と練習試合。

全日本以来、練習不足の感あり。とは言え、北信代表のプライドにかけて無様な試合はできません。

東柳先攻。先発は渡辺。三回位までかな。
初回は、両者とも三人で。
二回攻撃、四球ランナーを三塁まで進めるが後続なく。
三回も三人で。
攻撃も守備も呆けてないか?目覚まそうや。

三回守備。ヒットのランナーを内野ゴロ、ワイルドピッチでワンアウト三塁。ピッチャーゴロにサードランナー目で殺して一塁をアウトに。エンドランがファールでラッキー。危ないとこだった。
セカンドフライで乗り切る。
四回も先頭をヒットで出し、送られピッチャーゴロで三塁。三振に。

四回終わって40分と早い展開。
五回攻撃。ツーアウトから中村がチーム初ヒット。
なんか思い切り振り切るってのがない、当てに行ってないか。 五回から小泉に継投。下位を三者凡退に。

お互い三巡目に入る六回。
ワンアウトから長田当てただけのショートゴロを脚で稼いでセーフ。二盗、増永セカンドゴロで三塁。小泉サードゴロ。

なかなか雰囲気出て来ないな。
ぼーっと入って、このまま終わりかよ。
いい練習試合相手を務めましたじゃもったいない。

六回守備を四球一つ出すもおさえての最終回攻撃。
意地出せ、プライド示せ。
田中センターに気持ち良く弾き返す。やらせーのセットプレーは送球逸れてラッキー。
渡辺粘るもキャッチフライ、代打瀬尾ショートゴロ。
少し野球になってきた。

裏の守備。内野ゴロ二つ、ライトフライ。

タイブレークを一回だけ。継続のノーアウト満塁。
竹腰ライト前に2点タイムリー、勝田キッチリ送って三塁二塁。長田ライトに2点タイムリー。
増永ライトゴロ、小泉ピッチャーゴロ。
4点差で裏の守備。
ピッチャーゴロで一点。スクイズで一点、一塁セーフ。ノーアウト三塁一塁。レフトライナーをギリギリキャッチ、三塁もアウトでゲームセット。


何を持ち帰るか。今日の試合で。
考えよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の予定 | トップ | 次世代チーム 始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事