東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

陽射し

2021年03月07日 15時37分02秒 | Weblog
気温は昨日と変わらずも陽射しがあって暖かさがあります。
若林先輩が練習参加、ありがたいです。

今日は、より実戦向けのメニューに。
秋に始めた3班に分かれての試合形式。
ピッチャーの投げる生きた球、野手は守備、カバーリング。何よりチーム連携の声が重要。
練習のための練習にならない緊張感もあり。
一球一球に集中が求められます。
一方、消極プレーもしっかり見えちゃいます。集中出来てないのも見えちゃいます。
指導を頭に胸に刻んでやってかなきゃ。

新1年は、捕って投げるをみっちりと。
いい動きも見えてます。
試合時のメンバー登録は20人。今のところ6人は外れます。新1年とは限らないよ。
本入部後の春からは横一線の争いです。
新3年、2年はうかうかしてらんないよ。

来週、新3年、2年に背番号配ります。まずは春先の大会向け。
本入部後は1年にも追加配布します。

いよいよ、本格シーズンインです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千曲川交流会スケジュール | トップ | 今週末の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事