東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

千曲川2日目 初戦

2019年03月17日 11時41分20秒 | Weblog
千曲川二日目。丸子です。
昨日より寒い。午後の天気がちょっと心配。
試合は、七回か1時間半でやります。
昨日出はじめた声を引き続き期待。特に守備連携に繋がる声をね。
岡谷北部との対戦。
先発バッテリーは山口、鈴木。一塁小山、二塁倉嶋、三塁中澤、遊撃西村、レフト川口、センター中川、ライト田中、の布陣。
東柳後攻。
初回守備、ツーアウトからヒット二本で三塁一塁。パスボールで一点献上。逆球とは言え止めなきゃ。
裏の攻撃。西村ヒット、二盗、パスボールで三塁。ワンアウト三塁で中川の右中間スリーベースタイムリー。鈴木のサードゴロ間に2点目、逆点。
二回守備、山口好投、ピッチャーゴロ二つ、三振。
乗って追加点期待の攻撃。ワンアウトから小山三遊間ヒット、二盗から田中ピッチャーゴロで三塁。ワイルドピッチで一点、その後、四球、フィルダースチョイス、パスボール重ねて押し出し6点。打者11人。9点ゲット。
三回守備も三者凡退に。
裏の攻撃、ピッチャー替わらず。
川口サードエラー、二盗、ワイルドピッチにナイスランで三塁、倉嶋センターにツーベースタイムリー。
四回守備、先頭にセンターヒット、ワイルドピッチで二塁、ショートゴロ間に本塁狙われセーフ。この場面での想定が出来てたか?しっかりとした守備したかった。
後続はセカンドゴロ、三振と断つ。
裏の攻撃、ピッチャー交替。山口四球、二盗、セカンドに入った保科ピッチャーゴロエラー、小山死球で満塁。中西のセンター前で一点、牽制エラーで三塁から生還。
川口四球、西村死球で満塁。倉嶋サードゴロは本塁アウト。ワイルドピッチで一点追加。中川ファーストゴロ。
11点差で五回守備、コールドで決めたい。
三振、内野ゴロ、三振。

山口好投ヒット三本、無四球。


コールドゲームと思ったら、裏の攻撃に入りました。
残り6分やるみたい。

点差は大きいが貰ったのばかり。ヒットは四回まで四本。勘違いしないように。決して打ち勝ったわけじゃないから。
バッティングの課題はまだまだでかいよ。


あと、知ってる人は知っている 河川敷の野焼きは今回もやってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日 2試合目 | トップ | 2試合目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事