東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

中部日本二試合目

2011年05月15日 15時45分42秒 | Weblog
初戦勝ち上がって二試合目。
戸隠との対戦。
「集中!」で、こちらも撃破し来週につなげて欲しい試合。


先発は山口。他は初戦と同じ布陣。
山口、心置きなく腕振って来いよ。


東柳後攻。

一回表守備。セカンドフライ、三振、サードフライ。
入り良し。

一回裏の攻撃。
先頭の大和三遊間ヒット、前島四球選んで無死二塁一塁、大平のバントはキャッチフライ、篠原のショートゴロが一塁悪送球、その間に二塁ランナー生還、先制!
二盗から荒井のレフトフライに三塁ランナーがタッチアップで二点目。
市川ピッチャーゴロ。
試合間のバッティング練習の成果出たね。この回二点。

二回表守備。センターにヒット、位置深すぎだったかな。
送られワンアウト二塁。
四球、痛いな。レフトヒットで満塁。
三振ツーアウト、サード線の戻るゴロをファールエリアで捕球してしまい、前島「あー」。
あーで負けちゃうんだよ。
センターにタイムリー、三塁への暴走をタッチアウト。
その間に二者生還し同点。

二回裏の攻撃。
先頭徳永内野エラーで出塁、山口のバントがセーフ。徳永三塁空いてたよ。大きなプレーだよ。三塁コーチ、ベンチの声も大事。
相田二度目のバントを決めてワンアウト三塁二塁。ホントはここは一発で決めて流れ作りたいところだよ。
大和 低めのボールに手を出しファーストフライ、ツーアウト。前島フルカウントからサードゴロ。

三回表守備。守備でリズム作って攻撃に弾みを!
三振2つ、3人目の死球コールに、バットに当たったとの確認を監督が求めて協議の結果はスイングをとり三振。
結果三者三振。

三回裏の攻撃。次の一点がポイントになりそ。
大平キャッチフライ。篠原ファーストフライ。みんな膝元の低めにやられてる。
荒井ピッチャーゴロ。これも低め。

四回表守備。先頭の四番を三振、レフトフライ、キャッチフライ。

四回裏の攻撃。一点差勝負の感がしてきた。
市川セカンドゴロ。徳永三振。
まだまだこっから、山口センター前に落ちるヒット、相田の打席で二盗、だが、二塁山口牽制アウト。
しっかし、「痛い」試合展開だな。
一時間経過。

五回表守備。篠原キャッチフライに飛び付くも捕れず、アウトのアピールもバレちゃった。2つ目のキャッチフライは惜しくもこぼすがセカンドフライに打ち取る。風出てきた。
セカンドゴロ、レフトライナー。

五回裏の攻撃は、打順よく相田から。足を絡めた攻撃に期待。
相田三振。一番に帰って大和三遊間ヒット、前島エンドランでワンアウト三塁一塁のチャンス。
大平で二盗から内野ゴロ、三本間の挟殺崩れで満塁。
四番篠原、祈る大応援団!
篠原当たり良しもライトライナー、一塁ランナー帰れずゲッツー。
ライナーバックだし。


ホント、痛過ぎな試合。


時間的には最終回の六回表守備。ピッチャーゴロ、サードゴロ、三振。

サヨナラ期待の六回裏の攻撃。
荒井ピッチャーゴロ。市川のセーフティーはアウトの判定。徳永セカンドフライ。


一時間25分経過。しかし、時間切れとのことで無死満塁のサドンデス。
さっきの試合もそうだけど、今日の邦友は時差あるみたい。

セカンドゴロをファンブルし一点。ピッチャーゴロを本塁アウト、ファーストゴロを本塁アウト、ショートライナー。


一点差を追うサドンデスの裏。
代打に増永、円陣組んで盛り上がるベンチ。

増永スクイズファールの後三振。
相田サードライナー。
大和ワンスリーから四球選び押し出しで同点。
サヨナラの打席には前島、フルカウントからピッチャーゴロ。
さー、もう一回。

ピッチャーは早川に。
先頭に四球押し出し。
ショートゴロをゲッツー狙いにセカンド送球するが悪送球となり三者生還、四点差。
カバーリングしっかり欲しい。
ピッチャーゴロ、ワンアウト三塁。
三振ツーアウト、ピッチャーゴロ。


逆転サヨナラには繋ぐしかない。
先頭大平初球をセンターへタイムリーで一点。
篠原サードゴロ本塁アウト。
荒井セカンドに内野安打二点目。
荒井二点代走細田。
市川当たり良しもライトライナー。
代打に小林智、四球で押し出し三点目。
代打に山岸、惜しい三塁線のファールのあと、ファーストゴロ。


惜敗。



だが、実力。

一つ一つのプレーの大切さだよな。




大応援団、お疲れさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試合の間 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事