東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

秋晴れの

2010年09月25日 14時43分25秒 | Weblog
一気に秋めいて来た25日の練習は、文化祭などの学校行事で少人数となりました。


秋晴れの下、風は強めで多少涼しげな古里です。

練習開始時には、14人。

そのぶん目立てるし、練習量も増えます。

チャーンス!


アップから、ジックリと体づくりのメニューをこなしていきます。
さすが少人数、手抜きはできません。

一年も指導陣に名前をしっかり覚えてもらえます。


ただ、キツいわな。


キャッチボールの後は、二カ所に分かれのノック。
監督と藤井コーチからの個人ノック!
左右に振られるボールにあきらめることなく飛びついていけるか?

監督の全力でやれ!の声が響きます。

いつもなら、なかなかできない合宿の個人ノックを彷彿とさせる練習メニューでした。



古里も皆さんの草むしりに加え、市が除草整備してくれたので、外野はきれいに刈り込まれました

ねっころがって初秋を満喫するには、最高のコンディション。
個人ノックを眺めながら気持ち良く練習見させてもらってます。


いい季節になったな~。



個人ノックは、受けてる奴だけじゃダメ。

周りのみんなが叱咤激励しなくちゃ。

自分が終われば、あとは知らないではチームぢゃありません。

皆が声援し、注意しあえるチームになろうや。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の練習 | トップ | 三年生送る会の出欠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事