東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

儲けもんの日曜

2018年06月10日 14時26分29秒 | Weblog

風が強いが何とか泣かないでくれてる天気。
梅雨の合間の儲けもんの日曜です。
再来週からは、各中学校のテストが始まり、3週間に亘って全員揃う練習機会もなくなります。
全体練習、新チームは特に連係や守備固めに影響ありです。
だから、せっかく用意してるテスト休み。ちゃんと勉強しろよな。
強いて勉めると書いて勉強です。
そこんとこよろしくです。

詳細には触れませんが、今日はグランド施設整備を。さすが小松さんだわ。
なので、ロングティーを先に。ノックを経てからは、2チームに分かれてのゲームノックで、守備、走塁の練習メニューとしました。

限られた練習機会。1度で理解して忘れないでモノにしなきゃ。
出来なくても、目的や意味合いは理解して。
自分のプレーは勿論だけど、他のメンバーのプレーや受けてる指導を活かしてな。

とにかく、実戦をいつも想定しながら。
練習のための練習な絶対なしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り早々の晴れ間 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事