東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

一年生オリスタ練習試合

2013年03月24日 14時36分01秒 | Weblog
塩尻居残りの一年生は、オリスタで南球一年生と練習試合。

時間で二試合の予定。

初戦の先発バッテリーは、岡澤、桜井。
東柳後攻。

岡澤の立ち上がり、二回まで毎回のヒットはあれど、キッチリしめて好調。

二回裏の攻撃。この回先頭の金児が四球、二盗、牽制エラーで無死三塁。
スクイズのサインを打者、バッターとも間違えてのスクイズが決まり先制。
結果オーライじゃダメだし。
引き続き、内野安打を積み重ねツーアウト三塁一塁まで攻めるが、追加点ならず。

三回守備は、エラーで出塁のランナーは相手走塁ミスで三塁アウト。その後!ツーアウト三塁一塁と攻めこまれるが、センターフライでしのぐ。
四回は三者凡退に抑え、五回からは阿部に継投。

四回攻撃。金児ヒット、二盗、から、桜井のタイムリー三塁打で追加点。
無死三塁、今度のサインはキッチリ。
ワイルドピッチで三塁ランナー生還。

出塁、足を活かし、点を積み重ねるスタイルでの得点力。チームスタイルとして固めたい。

五回の阿部、ピッチャーゴロ二つ、四球二つ、サードゴロ。経験経験。

五回の裏の攻撃。
先頭の代打倉島内野安打、二盗、進塁打でワンアウト三塁。
見逃し三振、四球で三塁一塁から、ワイルドピッチで追加点。
本塁には滑ろう!重要!
四球でツーアウト三塁二塁、桜井センターフライ。

ツーアウトからの飛球にランナーがアウトカウント分かってないよな。塁コーチは声かけたか?
勝ち負けの前にチェックしときたいところ。

時間で最終回の守備。
四球3つで無死満塁。四球で押し出し。
ピッチャー大崎に。
四球押し出し。
こういう場面、キャッチ中心に内野の声かけ欲しい。
レフトフライ、ワンアウト。なぜかタッチアップせずラッキー。
ファーストゴロ間に一点。
ツーアウト三塁二塁、サードゴロ一塁送球それてセーフ、二塁ランナーが本塁狙うに反応遅く、これまた追加点。
最後は、三盗をキャッチが阻止してチェンジ。

試合はまだ続きますが、すいません、私が時間切れで、試合模様はここまで。

練習でできないことは、試合でできっこない。それより、練習で練習のための練習になってないか?
今日は、試合の勝ち負けより、内容を忘れずに。


では。




草尾が今日で最後。
試合の合間に記念撮影。

千葉でもガンバれよ。
草尾父さん、お世話になりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目第2戦 | トップ | 2日目第3試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事