東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

若穂練習試合

2019年03月24日 11時43分44秒 | Weblog

朝起きたら雪積もってる。若穂への道中も吹雪きの様相ながら、若穂の雪たいした事なく、グランド乾いてるし日差しも。。昨日の練習より遥かにコンディションはいいです。
アップ後に試合。七回でなく、3時間弱の時間設定で。いろいろ試せる設定での試合形式練習で。
東柳後攻。
先発は山口。立ち上がり高低定まらずも三者凡退に。
二回守備。四球、キャッチボールミスで無死二塁一塁。三振、送りバンドファールからのピッチャーフライ、サードゴロで切り抜けるも、内野の声連携不足。フライへの積極性欠く。チームで野球しようよ。
三回守備もキャッチボールミスで三塁。ワイルドピッチで先制点献上。
集中力ない。雑な守備ばかり。
四回から小山に交替。山口今日は制球難。キャッチ小松良く止めてた。二盗阻止は継続課題。
小山立ち上がり良く。レフトエラーでランナー出すも、三振二つ、ファーストフライと後続断つ。
いい守りから乗って行きたい五回攻撃。先頭四球、バンドで空いてる三塁狙うもアウトに。最初から三塁狙う気持ち、想定持ててたか?三塁コーチも他人事じゃいる価値ない。
相手守備乱れツーアウト満塁。全力で一塁の重要さ分かるね。倉嶋のレフト2点タイムリー、逆点。ワイルドピッチで3点目。ツーアウトからの逆転劇。
裏の守備もエラーでランナー出すも、後続断つ。でも、もっとベンチ含めて勝ちに向かおうよ。まだまだ消えないね~他人事。
六回も小山ナイスピッチング。キャッチはミット流すな。
七回守備。レフトにツーベースヒット。中継キッチリ出来たらセカンドアウトも取れたかも。
バンド内野安打で無死満塁。インフィールドフライでワンアウト。でも内野連携なく落ちたフライ、消極プレーここでも。ショートフライツーアウト、切り抜けられるか?
ファーストフライで守り切る。
場面場面での想定、連携確認、大事だよね、頭使う野球しよね。
ピンチの後の攻撃。四球、ワイルドピッチで二塁、宮腰三遊間ヒットで一点。次のバンドのサインに打者、走者ともサインミスでランナー二塁アウトに。乗ってく場面でのミスは絶対ダメ。
裏の守備。ツーアウト満塁、ショートゴロを一塁送球が低く2点献上。ニアベースの意識あったか?セカンドも呼ばなきゃ。
場面での想定、確認不足。声の連携不足の凡プレー。
練習時から肝に銘じような。
九回攻撃。四死球もあってワンアウト満塁から倉嶋タイムリー。ツーアウトから宮腰にタイムリー。
バット、振れてる奴とそうじゃない奴の差が大きすぎ。
裏から中澤に継投。小山良かった、毎回の三振。何がよかったか忘れんなよ。
中澤テンポ良く撃たせて捕るでツーアウト、三振。立ち上がり良く。
10回攻撃。中澤内野安打、安ズミ四球、小松キッチリ送って三塁二塁。ツーアウトから西村2点タイムリー。
二盗から倉嶋サードエラーで三塁一塁、中川四球満塁。宮腰ナイスバッティングもサードライナー。
裏の守備。ツーアウトからの死球ランナー、盗塁で三塁までサード内野安打で一点、簡単にあげちゃった。一二塁間の挟殺プレーミスあり。セカンドから追うようにやらなきゃ。
最終回かな。山口セカンド強襲ヒット、二盗から中澤内野安打で三塁一塁。安ズミショートゴロで一点。
ここだけでなく走塁も隠れたミスあり。リード、第二リードしっかりと。
裏に川口に継投。
ショートゴロ、三振、セカンドフライ。

ピッチャー4枚は目処立ちました。
満載の課題は来週の練習から。
バッティングは各自今日からよろしくだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清々しく | トップ | 総会、本入部の案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事