東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

暑っ!

2021年05月15日 16時22分23秒 | Weblog
西日本の方は早くも梅雨入りとか。早すぎです。
グランドは、暑い!一気に夏の陽気。
日が陰ってくれるちょっとの時間が待ち遠しいくらいです。
ノックをみっちりやって、バッティングも。

守備では、肘をちゃんと上げての送球に難ありのメンバー多い。強い送球できない。多くの場合、グラブが下からでなく上から落としちゃうからだったり、右手付いてこないから。
指摘されたことは意識してやらなきゃ。改善できないよ。進歩しないよ。

バッティングは、水ものとはいえ、当ててるだけのはいただけない。強く振りたい。
短く持つとか工夫してみ。
あと、内角も外角も同じ振りってことはないでしょ。
ただ無闇に打席に立たない。こちらも意識が大事です。

明日はミニキャンプの予定。心配された天気も何とかなりそう。
期待したいです。
天気も、メンバーの意識、行動も。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部日本の日程変更あり | トップ | 今日の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事