東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

先輩ら

2010年11月21日 14時05分11秒 | Weblog
今日も暖かい練習コンディションの長沼です。

日差しは小春日和でいいのですが、枯れ葉が舞っていてグランドは秋のゴルフ場のラフ状態。
掃いても掃いても尽きません。
学校のグランドじゃなきゃ落ち葉集めて焼き芋をやりたいくらいです。

昔、専用グランドを持ってたころは、焼き芋やったもんですがぬ。
あー、今はホクトのキノコ工場になってしまった中電グランドが懐かしい。

個人的には、ホクト嫌いです。グランドとられちゃったから。

さて、今日の練習には、須坂商業の先輩が来てくれました。
高木と福田先輩です。
あとから松尾先輩も来てくれるとか。
須坂商業の三年から一年生が揃い踏みです。

松尾とは7.8年の付き合いですが、髪の毛の長い松尾は生まれて初めて見ます。
これもまた新鮮です。


さて、練習は先輩からのノックをみっちりやっていただき、その後はバッティングとなってます。

さすがに2時を回った頃から風が出てきましたが、こんな暖かい中で練習できるなんて今年は恵まれてます。
今年の雪がどうなんだかわかりませんが、ボールに触れる機会が長いに越したことはありません。
12月もいつまでグランド出れるやら。
自宅での自主練習はちゃんと取り組んでますでしょうか?


ちなみに、今年はヤクルトスワローズの出張コーチはコーチ多忙につき開催できませんが、また来年に期待しましょう。



追記の宣伝です。

いつもお世話になってるタヤマスポーツが28日までベースボールフェアをやってます。
期間内の特別割引です。

気の早いサンタクロースにちゃんとお願いして、必要な用具をお買い上げ下さい。
タヤマスポーツのチラシです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイク操作網 | トップ | 今日は練習中止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事