東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

天気よく

2021年05月09日 15時24分22秒 | Weblog
試合明けての練習。
守備中心に。
昨日の試合でも大きなエラーなくできてた。送球エラーはあったけどね。
点取れない分、点はあげないチームでなくちゃ勝てません。
今日は、隣のグランドで練習してる女子チームメンバーも交えてボール回しからノック、シートノックまで。

練習では、暴投してもいい、エラーしてもいいから全力で投げようや、前出てこいや。
失敗していいんだから。
置きに行くような送球、下がっての守備やってても練習の価値ありません。
自分の力量ちゃんと知って、どうすりゃいいかへ繋げなきゃ進歩ないよ。
スイング練習の工夫もな。

来週末には、また、紅白戦予定してます。
実戦経験積んで、実戦の中で力付けましょう。

中部日本まで1ヶ月切ってます。
ここでひと皮剥けなきゃ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事