東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

15日の練習

2009年02月15日 15時22分50秒 | Weblog
テスト休みの柳町はしっかり勉強してるかな?

昨日に引き続き、青空と春先の気温で、多少の風はあるものの絶好の練習日和となりました。

予定していたグランドから運動公園に場所を移してとなりましたが、サブトラックで仮入部メンバーを含めた練習ができました。

仮入部の父兄にはお迎え場所が変わり申し訳ありませんが、しばらくの間はよろしくお願いします。


しっかし、この時期に軽くでも体を動かせば汗ばむなんて!
野外で練習できるなんて嬉しい限りではありますが、気候の異常さには頭を傾けます。

この調子でいったら、カルチェ終わったら梅雨入りとか?
なんて冗談言わず、水分補給など気をつけて練習していきます。

練習メニューは昨秋から取り組んでいる、捕って投げるの基本動作。上半身だけでなく足の運び、下半身の使い方を意識してのキャッチボール。
仮入部もノック交えてとにかく捕って投げるを。
暖かな日差しの下、キャッチボールの声が響きわたります。


今年は、ボールに触れての練習も早め。3月には、15日に東部クラブとの練習試合を予定しましたし、28、29日には恒例の塩尻フェスティバルです。
父兄の方々の協力もいただきつつ、シーズン開幕に向けて取り組んでまいります。

仮入部中の父兄にも、送迎協力をお願いする場面もあろうかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おわび | トップ | 今週末の練習予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事