東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

GW2日目

2016年04月30日 15時58分11秒 | Weblog

む昨日と違って寒くないグランド。日差しはあったりなかったり。
レギュラーチームは、昨日の走り込みメニューをベーランに変えて、走りつつ、ベースランニングをおさらい。
前の大会で散見された走塁ミスはこれで無くなるかな。走者もコーチも見方、やり方をお勉強。
自分で打球の行方が見える範囲かどうか、コーチを信じて走る場面かどうか。
打球の落ち所に応じたオーバーランの大きさなど、今日で各自、モノにしてくれな。
しかし、場面、場面での想像力に欠けてるな。野球は頭脳も使わなくちゃ。
次の塁を如何に狙うか。ランナーもバッターランナーも、コーチもベンチも。

後のメニューは、バッティングを。
3日の練習試合で成果を見せてくださいな。

ところかわって、次世代チームの練習グランドに。
3時過ぎて寒くなってきました。二年生のバッティングのあとは、ランニング、ダッシュで走り込みを。
グランドの耕しも兼ねて、グランド往復ダッシュを10本。
しっかり耕せました。
しかし、今年の一年生はおしゃべりし過ぎだな。二年生もそれを注意しなきゃ。
仲良し野球ゴッコするなら、他所でやってくれ。

明日も今日と同じ予定です。
なお、4日は雨の予報のため、4日はオフにして、5日に三才で全員練習に変更しました。
予定よろしく。

3日の若穂での練習試合は、美和神社6時45分出発の予定です、
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW初日 | トップ | 全日本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事