東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

バッティング練習

2010年01月23日 09時38分39秒 | Weblog
冬場はなかなか練習機会のとれないバッティング練習。

この冬場はバッティングセンターを利用しての練習機会を用意しました。

利用料の全てを部費ではまかなえませんので、参加メンバーの自己負担ももらいつつ、複数回のバッティングセンター練習を組み込みました。

結構な打ち込みの量になりますが、一打一打を大事にしたい練習です。

一打席22球。
速い球にも遅い球、そして変化球への対応など、しっかり目的を持って打席に望んで欲しいところ。

試合では22球もないからね。

バッティングセンター練習は今日が初めて。
来月も何回かバッティングセンター練習を計画してます。
今日は部活や学校で来れなかったメンバーもちゃんと来れる機会つくるから安心してくれな。


午後は通常の走り込みと体育館練習です。
晴れてきたし、今日もいっぱい走ります。
東柳陸上部だもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末のスケジュール | トップ | 今日の午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事