東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

二日目二試合目

2016年03月27日 13時47分14秒 | Weblog
二試合目は中込と。一年生交えての機会です。
相手チームも一年生主体とか。
勝ち負けでなく、内容ある試合期待しています。

ピッチャー渡辺、捕手若林、一塁浦野、二塁金子、三塁大山、ショート久住、レフト永井、センター和田、ライト北野でのスタート布陣。
東柳先攻。
初回、久住ヒット、金子送って、若林のセンターフライにタッチアップで先制。
二回、和田ヒット、大山四球も後続なく。
バッター、ランナーは、サインしっかり、ちゃんと見ようよ。
三回、ワンアウトから金子四球、ワイルドピッチで二塁、渡辺のサードゴロ送球エラーで生還、追加点。

ここまでの守備は渡辺しっかりおさえてる。
でも、フライ上がると誰が捕るのか不安感強い。
守備位置をどうとるか、打球のバウンドにどう合わせて捕るか、セカンド牽制のサインプレーとか、日ごろ、練習のための練習になっちゃってること露呈してます。
ノック、ゲームノックで先輩たちのプレー見てない、考えてない、受け身でいる証拠じゃない?

四回、先頭の和田ヒット出塁も後続なく。
ここでもサイン見てないし。。
五回、代打林ピッチャーエラーで出塁、バント失敗、後続なく。
貰ったチャンスを自ら潰しちゃもったいない(≧ω≦)。
五回守備。死球、送りバント、サードゴロに二塁ランナーが何故か三塁狙い、サードは何故かランナーに反応してオールセーフ。ツーアウト三塁でいいでしょ、ここは。
ピンチの場面は、ショートライナー、サードランナー戻れずのゲッツーで切り抜ける。

六回攻撃。浦野内野安打、バント二人連続失敗、一塁ランナーは、バント転がりを確認せずに二塁滑り込み、ゲッツー。まあ、相手も同じことを裏の攻撃でやってたけどね。
最終回攻撃。ワンアウトから久田ヒット、これまたバントサイン見逃しでランナーアウトに。


この辺にしときます。



試合後には、監督から厳しい言葉が。

うまい、へた、じゃなくて、意識して、考えて、そういう練習をしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目初戦 | トップ | 交流会 最終戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事