東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

カルチェ初戦

2020年10月31日 10時26分59秒 | Weblog
カルチェ大会、初戦勝って明日に繋げられるか?
初戦は、城南豊田と。
先発バッテリーは保科兄、和田。一塁森脇、二塁小林ひ、三塁伊藤、遊撃小市、レフト中川、センター丸山、ライト田原、の布陣でスタート。
東柳先攻。
初回、打ち上げ二つ、ちゃんと一塁に全力で走れよ。振り逃げ、二盗から見逃し三振。
裏の守備。ファールにピッチャー、一塁が交錯。声無し。
ピッチャーはテンポ良く投げ込みたい。三振、セカンドゴロ、ライトヒット、三振。立ち上がりよし。
二回、ワンアウトからセカンドエラーで出塁、三振ツーアウト、やっと走ってランナー二塁、ショートライナー。
守備も攻撃も気が小さい、ビクビクやってる。失敗もできない方が格好悪いよ。
裏の守備、声出始める、センター丸山のおかげだな。
そろそろ積極的なとこみたい三回攻撃。
四球で二塁一塁もチャンス活かせず。バンドしっかりできないと試合にならない、スライディングしないのはなぜ?、次の塁狙わないのはなぜ?
野球したい。エラーやアウトにならないことより、やらないで怖がってる方がホント格好悪いよ。
裏の攻撃、ライトオーバーのランニングホームラン。追い込んでからの組み立てあれでいいのか。バックホームの連携できてたか?
練習でやってきたことだけはちゃんとやろ。四回攻撃。
森脇サード内野安打、二盗。小林バンドセーフ、二盗でノーアウト三塁二塁。三振あとスクイズファール、三振、ファーストフライと得点できず。
サードランナー森脇の走塁は練習どおりキッチリできてた。見習いたい。
裏の守備、キャッチゴロはナイスプレー、ショートフライ二つ。いい守備見せた。
五回攻撃。丸山四球、二盗。代打高森送ってワンアウト三塁。保科四球、二塁で三塁二塁。和田振り逃げ間に一点。和田二盗せずで森脇のタイムリーで逆点。二盗してりゃ2点追加だった場面。隙をつくるな。
小林スクイズで3点目。
ツーランスクイズの二塁ランナーはアウト。ちょっと優しい本塁スライディングだったな。
時間で最終回攻撃。田原ナイスバッティングもアウト。三振、ピッチャーゴロ。
やっぱ振らなきゃ始まらないね。振る勇気欲しい。
裏の守備。先頭に四球、ヒット、二盗でノーアウト三塁二塁。三振ワンアウト、ライトに二点タイムリーで同点。飛び出した一塁ランナーを挟殺エラーで二塁許す。レフトにサヨナラヒットでゲームセット。

試合通して、ビビり、ビクビクの印象強い。
負けに不思議の負け無し。
やるべきをやらなかった結果があと一点につながらない。
勝とうとする図太さ、欲がないよね。
やって失敗してひとつ上に!という意識に変われないと。

変われるか?
やるのは、お前た。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子野球の動向 | トップ | 敗者戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事