東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

カルチェ二回戦

2015年04月11日 16時39分31秒 | Weblog
二回戦は、豊田中と。
再来週の市長杯でも当たるチーム。
相手の先発は左のエースナンバー。攻略でかきるか?

東柳後攻。先発は大二郎。

初回守備。先頭に四球、三振挟んで送りバントからのレフトタイムリーで先制を許す。

二回裏攻撃。小笠原サードエラーで二塁まで。城二倒れ、大二郎にセンターヒット、柄沢三振も、パスボール間に三塁から生還し同点ふりだしに。

三回四回は、いずれも四球のランナーを三塁まで進められるが、何とかしのぐ。

しのいで流れをこっちに。
長田センターに弾き返し、ワンアウトから二盗、城二の一塁ゴロで三塁へ。大二郎一塁ゴロ。
試合は、動かず。
我慢の展開。
五回は三人で討ち取って裏の攻撃。
さーて、そろそろか!

柄沢サードエラー出塁、増永キッチリ送って、勝田のセカンドゴロつどランナー三塁。
山崎強く打ち込んでセカンド内野安打で勝ち越し。

六回守備。ツーアウトから、レフト、センターに大きな当たり、いずれもグラブに当たるも落として同点とされる。
なかなか勝負はつかないな。

最終回攻撃。
ワンアウトから小笠原のヒット、城二バントを失敗、小笠原の今日二つめの二盗、サヨナラの場面て大二郎、サードゴロ。

さあ、一死満塁のタイブレークへ。
守備。センターフライにタッチアップなくラッキー。深いショートゴロ間に一点となるが、セカンドランナーは本塁死。

最少得点で抑えて裏の攻撃。
山崎サードゴロ、本塁への送球逸れてサヨナラ勝ち。

最後は、勝利の女神が微笑みました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルチェ初戦 | トップ | 明日の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事