東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

塩尻フェスティバル2日目の1

2012年11月11日 12時23分22秒 | Weblog
昨日とは、まるで違う見るからに寒そうな曇り空の塩尻フェスティバル2日目は、塩尻昭和電工グランドでの対諏訪南中が初戦。

東柳クラブ後攻め。
岡本じ、川口の先発。
大竹、岡本た、田中し、徳武、吉澤、轟、山口の守備。

立ち上がり、昨日の好投をそのままの落ち着いた投球の岡本、まずは0スタート。
1回裏の攻撃。
1番山口の四球を、足掛かりに、大竹の左中間2塁打で1点先行。

その後、両チーム毎回ランナーを出すものの後続なく0行進。

迎えて4回表の守備。
先頭ショートゴロが内野安打、2盗、ライト前タイムリーと続き、同点とされる。

5回表の守備。
ショートゴロ、ワンアウト。センターフライも、センター突っ込み切れずのポテンヒット。ボテボテ、ショートゴロ投げられずオールセーフで、ワンアウトランナー1、2塁。3塁線バンドがオールセーフで満塁。センター前ヒットに、またも突っ込み切れず、2点献上。1塁線の当たり損ないのゴロに、指示なくただ野手が集合で、オールセーフで1点。なおも、ランナー1、3塁。
三振ツーアウト。
レフト前ヒットに、スタート遅れか、突っ込み過ぎか、バウンドが頭を越え、2点。
我慢比べの試合展開も、この5点で勝負あった。

時間で最終回の、2点追加も、ゲームセット、6対3。負け。

タラレバじゃないけど、5回の失点、「思い切り=全力」「声=指示」で押さえられたのでは?
ま、それが出来ないからの負けですね。

まさに、不思議な負けは無いってことであります。

これから移動して、昼食後2試合です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の美和神社帰着 | トップ | 一年生の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事