東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

千曲川 初戦

2019年03月16日 10時30分29秒 | Weblog

さあ、実戦。千曲川交流会の初日。
上田は、日も当たってまずまずのコンディション。
初戦は、塩田と対戦。
先発バッテリーは山口、鈴木。一塁小山、二塁保科、三塁倉嶋、遊撃西村、レフト川口、センター中川、ライト中西、の布陣。
東柳後攻。
初回守備、三振、ショートゴロ、レフトフライと無難な立ち上がり。攻撃は、ツーアウトから四球、二盗も後続なく。寒いけど手打ちじゃダメ。下から行きたい。
二回守備、低めに決まり出して三者凡退に。ベンチも声出て来た。あとはピッチングのテンポアップだな。
後続、死球ランナー出るもキャッチのジャッグルに二盗もアウト。第二リードしっかり。隙を狙う意識必須。
三回守備、ワンアウトからセンター前ヒットも二盗阻止、セカンドフライに仕留める。
攻撃、先頭四球、中西ナイスバンド、西村ショートゴロ、倉嶋四球でツーアウト三塁一塁。中川三振。ボール気味でもそこはストライク取られてるコース、見逃しはいただけない。
四回守備。四球、ワイルドピッチで二塁。バンドファールからのセンターフライに二塁ランナー飛び出しラッキーなゲッツー。レフトオーバーのランニンKグホームランで先制許す。打った相手を褒めたい。
やっぱ、ここぞでのバンド重要だね。
反撃期待の攻撃。鈴木ライトヒットも後続なく。打てないのはしょうがないけど、サイン見逃しはダメだろ、それも二回だぞ。
五回守備。レフトヒット、四球のピンチ。バンド失敗からのショートゴロ、三塁送球低くサードも止められず2点目。レフトフライにタッチアップを本塁アウトに。三振。
相手の攻撃エラーを活かせられてない。内野の場面場面での確認連携不足。
攻撃、ワンアウトからショートエラー、セカンドフライ、倉嶋三遊間ヒット、ツーアウト二塁一塁、サードフライ。
高めに手を出して打ち上げてばっかり。強いゴロ希望。
六回守備、小山に継投、一塁宮腰、二塁岡谷、ライト田中に交替。
投球定まらず、ワンエラー、四球五つノーヒットで3点献上。いただけないのはワイルドピッチに飛び出したランナーに対応できず。呼べよ内野陣。やろうよ、野球。
攻撃、鈴木内野安打、ワンアウトからパスボール二つで三塁。川口サード強襲がタイムリー。ピッチャーゴロでツーアウト二塁、岡谷三振。
最終回、中澤に継投。1番から。レフトヒット、パスボール二塁、バンドで三塁、センターフライ挟んで左中間にタイムリー浴びる。ピッチングは期待感あり。
最後の攻撃ワンアウトから西村内野安打、倉嶋三塁強襲も後続なく。

実戦初戦、こんなもんかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定どおり | トップ | 初日 2試合目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事