東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

晴れました

2021年03月28日 14時36分04秒 | Weblog

心配された雨。できるとこまでの予定ではじめてましたが、キャッチボール終わる頃には陽射しも薄く。
何とかこのまま行って欲しい。
3年、2年は、実戦形式メニューを、1年は今日は守備練習、捕って投げるの基本練習です。
3年OBが今日来てくれました。無事に全員高校生になれました。1年の守備練習にノックの手伝いありがとう。それぞれの道で頑張ってください。また、グランドにも顔見せてな。

実戦形式では、守備はもちろん、打者はバンド、エンドラン、フリーを。
しっかしバンドできないね、今までのバンド練習で何やってた?
できなかった、しょうがない、で終わらせず、何ができてなかった?感じて考えて次に繋げてください。

実戦形式で足りないポジションには1年も起用。いいプレーもあるよ。失敗したってまだ六年生、手加減無しでどんどん経験しな。やって失敗ならウエルカムです。

さすがYahoo天気。ノック開始する2時には降り始めました。
まあ、予定の練習メニューは出来ました。
午前に練習可否を悩んだ甲斐がありました。
来週も練習できますように。
そして、再来週の大会がコロナで無くなりませんように。


3年OBから、一言づついただきました。
コロナ禍で不運な3年時だったけど、これからの高校では頑張ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれるとこまで | トップ | 今週末の予定(追記4月の予定) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事