東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

新年にあたり

2013年01月13日 12時00分43秒 | Weblog

マラソンあとは、こちらも恒例の蕎麦屋。

飯前には、ミーティング。

監督からの挨拶。
今年は、最初を、スタートを大事に、意識して欲しい。
最初のあいさつ、グランドへの入り、キャッチボールへの入りなど。
入り際からしっかり!

また、考える癖をつける。
練習も試合も、何が目的か、なぜこれをやるか?
漫然とやらない、目的を強く意識して。


正月のスポーツから。
箱根駅伝の日体大優勝。三年生キャプテン、何よりも、私生活から正した結果。
日大の春高バレー。「気持ち」が相手を上回った結果。
見習いたい。


いずれにしても、やるのは自分。
掲げた目標に向けてしっかりと!



ミーティングに先立ち、マラソンの表彰も行いました。
自分の順位を各自噛み締めてくれ。



最後に。

昨日までの自主トレメニューしかないメンバーは、今日からの予定を。

言われてやるではなく、「考える」癖をね。
今日から始めよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事