東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

市長杯初戦

2016年04月23日 11時43分11秒 | Weblog
市長杯の初戦は、東と。
東柳先攻、先発は渡辺。
初回攻撃、先頭の長田外野オーバーで本塁まで狙うがホームアウト。
二回には、ワンアウトから内田四球、二盗、渡辺のショートゴロがセーフでワンアウト三塁一塁、二盗でチャンス。。若林高めに三振、山田打ち上げピッチャーフライ。
三回、ワンアウトから長田のホームランで先制。
ツーアウト、小泉サードエラー出塁、田中のエンタイトルツーベースで三塁二塁、内田のショートゴロで一点。渡辺の2点タイムリーで4点目。
ツーアウトからの攻撃は圧巻でした。
サードエラーのときに打球の行方によっては二塁狙えるかも、一塁コーチも決めつけずにしっかり指示したい。

先発の渡辺。相変わらずの立ち上がり。先頭に四球、変化球も抜けてる。
二回三回は打たせて捕るで三者凡退に。

四回攻撃。先頭の山田レフトオーバーに三塁まで狙うが挟殺、判断だな。打球の行方は自分で見えてるよね。
勝田ヒットも二盗アウト。長田三打席目は三振。

四回守備。三振、初ヒット出るも次を三振、飛びだしたランナーを二塁でアウトに。
いい牽制球もあったけど、セーフの判定。ランナー背負ったけど、いい間合いでした。
五回も三者で。外野手のカバーはしっかりやりたい。

六回攻撃、内田当たり良しもサードゴロ、渡辺避けたバットに当たりショートゴロ、ライトに代わっていた瀬尾は三振。
裏を三者でおさえての最終回攻撃。

山田またもレフトオーバー、今度は二塁打に。勝田バントにファール二回のち三振、キッチリ決めたかった。
長田のライトエンタイトルツーベースで一点追加。増永倒れてランナー三塁、小泉当り良しもライトゴロ。

最後の守備は、一塁ゴロ、いいカバーでした。
四球、ピッチャーゴロでゲッツー。

渡辺、三振六つ、四球二つ。二塁を踏ませずの完封。

ナイスゲームで明日に勝ち上がりです。

グランド借りてノックとか練習してから帰ります。


明日の対戦相手は、墨坂須高となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の予定 | トップ | 明日の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事