東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

グランドデビュー

2013年03月03日 12時26分51秒 | Weblog
3月3日雛祭り。
シーズン最初のグランド。
ひと冬雪の下で、また、霜柱でグランドはモコモコ状態。
今朝の霜柱が融けて最高の状態からはかけ離れてはいますが、やっぱ土の上はいい。

体育館で使えなかったボールに触れるのも久し振り。
キャッチボールにボール回しをじっくりやって、寒い中でも野外練習を楽しみます。

日がさすと暖かみも感じますが、雪がチラホラ舞うなかでのグランドデビューとなりました。
無理はしませんが、初冬までのグランド練習を思い出して、練習メニューの目的を思い出して取り組みます。

狭い体育館から野外に出て、心なしか声も大きく感じます。

早くボールの感触思い出して、陸上部から野球部に転身しましょう。

今月23日の週末には、塩尻フェスティバルやオリスタでの練習試合ありますしね。


来週もグランド使えることを期待してます!



仮入部の小学生も、今日は12人が参加。
基本からみっちりやります。
投げる、捕る。
小学生時代の悪い癖は早く取り除きましょう。
まずは、「返事」しっかりからだな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の練習 | トップ | 今週末の連絡網 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事