東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

閑話休題

2010年03月06日 20時02分55秒 | Weblog
今週末は仕事で長野に帰れず、高崎にてなんで練習行けませんでした。

今、帰って来てテレビ見ていたら、弱小小学生チームをプロ野球OB選手が指導して悲願の一勝にたどり着く番組やってました。


その中で工藤投手がチームの面々に言った言葉が深イイので紹介します。


強くなりたいなら、今から変われ!
明日から変わる。五年後に変わるじゃ絶対に強くなれない。
弱い子はずっと弱いままだ。
強くなるために、勝つために何が必要か分かってるはず。
そのための練習を遊んだり力抜いたりしないで今からやろう。
今、変わらなきゃ変わる時はない!





追伸
子供達だけじゃなく、仕事にも活かしたいと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日7日の練習 | トップ | 明日の仮入部の小学生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2年 某母)
2010-03-06 20:43:37
工藤選手の言葉、私自身もも、しっかり受け止めます。
息子も、何か、感じてくれるとうれしいですね。

返信する
ありがとうございます (関沢)
2010-03-06 20:58:22
久しぶりにブログの記事にコメントいただきました。
また多くのコメントお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事