東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

梅雨の晴れ間?

2021年05月22日 11時16分36秒 | Weblog
最近の練習、実戦形式で指摘しときたいこと。

バッティングに関しては、とにかく当てに行かず振り抜いて欲しい。
小手先バッティング、打ち上げ厳禁。強いゴロ、ライナーな。
ポコンポコン打ち上げばっかりは勘弁してくれ。
エンドランのサイン出せないチームだわ。
特に、三年生のストライクゾーンは20cmくらい高くないか?高めに手を出してポコン打ち上げ、高め空振り目立ちます。
あと、打ち上げても一塁までは全力疾走を。何があるか分からないんだから。
一番修正したいのは、撃ちに前にスウェーしちゃうこと。ボールの見逃し方も重要。お辞儀したり両脚後ろに引いたりしてるけど、キッチリとタイミング取って見逃したい。123の2のタイミング、フォームで。
打席では、もっと考えてみ。工夫してみ。いつも同じ立ち位置、グリップじゃ無いはず。
ランナー居て盗塁サインの時の振る舞いにセンス出ます。

走塁では、コーチ信じて走ること。自分が打球の行方見えない時は自ら行方見てたら走塁スピード落ちちゃう。その一点が試合を決するよ。

ピッチャーは、守備エラー続いても踏ん張れるようになってきた。
いただけないのは一塁カバー。三塁もあるし。

守備は、とにかく練習から。練習の時から気を抜かないプレーの癖付けて。
いざという時に出ちゃう。

1年入って層が厚くなったのは確実。
中部日本は目の前。
しっかりやってこ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の予定 | トップ | 夏日射し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事