東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

汗ばむくらいのアクアグラン

2011年03月13日 14時56分28秒 | Weblog
快晴、春の陽気のアクアグランドです。


練習先立ち体力測定。
体重、身長は各自計測として、昨秋計測しレベルアップを目標設定した、遠投、ボール後ろ投げ、左右握力、塁間走、ダイヤモンド一周走の5種目について計測します。


果たして体力の進捗は如何に?
さすがに、ボール後ろ投げでは、マイナス(前に投げちゃった)は、今回は無しで、確実に体力向上している?かも。

各自の野球ノートに各種目の目標値、書いてあります。夕飯の時に、聞いて見てください。
果たしてどんな返事がありますか?

お家に帰ってからも、「箸より重たいもの、どしどし持たして下さい。」ですね。

握力については、お母さん、お姉さん、妹さん?にまけちった奴は、深い自己反省が必要ですね。

しかし、良い天気です。

昨日は、練習の終わりに全員で「黙祷」を捧げました。

時間が経つにつれて、災害の物凄さが明らかになってきます。
感謝する気持ちに加え、相手を思いやる気持ちも大切にしたい東柳クラブであります。

来週の練習は、古里グランドが練習グランドとなります。詳細はブログを確認すること。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の練習場所 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事