東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

残念なお知らせ

2014年02月22日 12時19分54秒 | Weblog
塩尻フェスティバルが、中止となりました。

先々週、先週の大雪で、各地のグランドが雪の集積場になり、4月まで使えないためやむなく中止とった次第です。

組み合わせも送るまでになっていた時点での判断であり、大会事務局も苦渋の選択だったと思います。

来秋に期待しましょう。



今日の練習予定場所のサブトラックも、このありさま。

「みんな雪のせいだ!」


急遽、陸上競技場に変更し、トラックランに。ホントの陸上部だな。

使用料の50円分の元をとれるだけ走っていただきましょうか!


今日は、このあとは、体育館がないため、柔道場にて屋内練習。
できるメニューは限られますが、しっかりいきましょう。

今年は、グランドデビユー遅くなりそう。
でも、春の全日本は待ってる。
春先のチーム造り 急がなくちゃだけどしょうがない。
いずこのチームも同じ環境。
短期集中で頑張ろう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の予定 | トップ | 2月も最終週 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに残念です゜゜(´O`)°゜ (じょんのび)
2014-02-23 19:15:28
塩尻野球フェスティバルまで1ヶ月。

と言うことで、そろそろ準備をしなければ。

さっきまで、保護者で集まってバスや食事の手配の話し合いをしていた矢先、顧問の先生から中止の連絡を頂きました。

雪の影響は危惧してはいたものの、まさかグラウンドが雪捨て場になっているとは……
 
グラウンドに雪が有っても、頑張って除雪すれば、1ヶ月で何とかなるかもね!

と思っていましたが、まさかでした。

新潟には海も有るので、雪捨て場は海水浴場だったり河川(主に橋の袂)に設営されています。

長野県には海が無いとは言え、河川やダム・湖等に雪捨て場を作る位の対応は出来たのでは? …と思うのですが。

家の子は、今二年生なので前回大会が最後の塩尻になってしまいました。
楽しみにしていたので、ホントに残念です。

次の冬も、大雪になるかも!? とゆう意識を持っていないと、また中止を余儀なくされる事が今後も有るかもしれませんね。
  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事