東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

体力測定

2018年11月24日 14時25分15秒 | Weblog
今日は陽射しあり、北風弱くて昨日よりコンディション良しです。
恒例のグランド練習終わり時期での体力測定。
全メンバー揃って。
計測には、練習見学の保護者の方にもお手伝いいただきました。
武田コーチも計測に参戦。

測定メニューは、
塁間、ベーラン
遠投
スイングスピード
メディシンボール後方投げ
握力、背筋力、腕立て伏せ

走る、投げる、打つと筋力の数値化です。

チームの中での自分の位置、自分の昨年との伸び具合、平均と自分の比較など、把握し次に繋げるための機会です。
昨日も書いたけど、測ることより、その後でどうするかを考えて行動に繋げるためにやってます。
そこに理解と認識、行動に繋げる姿勢と実践に期待です。
体力だけでなく、自己を律すること。勉強、これからの生活、先々の社会へも通用する根っこです。
自信を得るべき時期に自信を経験しておくこと、個人的見解ですが、人生訓ですね。
説教臭くなりました。
この辺にしときましょう。

測定結果は、フィードバックして、冬場の自主トレメニューに繋げてもらいます。
ミーティングは、年内最後の12月8日に行います。

ミーティングと言えば、今年も一年生には、小松さんお手製の握力強化マシーンを配ります。

昨年渡した二年生はちゃんと持ってる?使ってる?
どっかいったか分からない、埃かぶってる。。。
そんななら残念だね。


追記
昨日から部費袋配ってます。いつもより遅くてすいません。
年内押し迫ってますので、期限は、年明けの1月14日の善光寺マラソンの日てしますので、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休初日 | トップ | 北信野球の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事