東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

春うらら

2020年02月15日 14時59分15秒 | Weblog

暖かな春の日?
今シーズンのグランドデビューとなりました。
テスト休みで全員集合とはなりませんが、仮入部の小学生も9人で、20人規模の三才グランド。
風もなく、ゴールデンウィーク辺りの陽気かも?
久々のユニフォーム姿、しっかり頼むよ。

グランド出たけど、まだまだ基本の繰り返し練習。
捕って投げる。
グランドでできる楽しみを行動に移してくれな。

小学生は別メニュー。
キャッチボールの基本からもう一度。
ボール回しも塁間狭めて、まずはM球になれないと。
投げるも撃つも一緒だから、変えるべき癖はいち早く直しちゃおうか。

キャッチボール、ボール回し、ノックと練習は進みます。
野球は忘れて無いみたいで安心しました。
元気、声がないのは相変わらずだけど。。。
グランド出られて嬉しくないの?
新2年は小学生に負けちゃうぞ。
新3年は目標大会の全日本、中部日本まであと3~4ヶ月だよ。
漫然と過ごすな。


仮入部メンバーへ
練習後にも話しましたが、グランド練習では、30分前にはグランドに来てること。
部活、学校行事、塾とかで遅れる場合は除きますが、テキパキとグランド作って練習時間確保しましょう。
前が空いてるとかなら、グランド設営が早くできるかもだから。
送迎の保護者の皆さんもよろしくです。

明日もグランド出たいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三才グランド | トップ | 明日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事