東柳クラブ

長野市で活動している中学生の軟式野球クラブチームである「長野東柳クラブ」に関するブログです。事務局が運営しています。

試合形式の練習

2016年03月13日 11時01分03秒 | Weblog
練習試合の後は、試合形式の練習を。
無死ランナー一塁の設定でスリーアウト交替のグルグル回しにて。
。ランナーの設定とかいろいろ変えたりしながら。

攻撃では、サイン、バント、走塁など。活きた球でのバッティングも。
コーチの練習でもあります。
守備では、内野連係、ピッチャーもいろいろ使ったり。
牽制、サインプレーとかも。

目的理解して、実戦形式のいい機会です。
春先ならではだな。 いろいろ考えてやってみて欲しいし、経験もね。
グルグル回しだから、打席も守備も回数は少ないかも。
だからこその一打席、一球に賭けて。

やっぱ、昨日のイチローCMだな。



朝から主審は轟コーチがつとめてくれました。
お父さん方の塁審の練習にもなりました。
シーズン本格化です。
今シーズンもよろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初の練習試合 | トップ | 今週末の予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事