僕等の代表だからブーイングはしないが、ダービーは勝たなきゃ駄目だ!!!
霧雨のダービー、緑に逆転負け(1-2)…。今年は4戦全勝ならず。
今日の先発は平山に替わり、赤嶺の1トップ気味に。
カボレを左に配する形になる。ある意味、赤嶺-カボレ&エメルソンの3トップだったのかもしれない。
前半、ボールを上手くもてるがシュートには至らない。
まるで、シュートを撃ってはいけないゲームをしてるよう。ゴール前でUターンの藤山モードが規準なのか…。
その様な膠着状態を突き破るカボレのシュートで東京が先制する!!
カウンターか何かで進出した左サイドからのスーパーミドル。今更ながら、緑の守備の甘さに気付く。
後から言われてみれば、このミドルはカボレが周りを信頼していない証拠だったかも、しれない…。
その後、前半終盤&後半序盤と赤嶺を軸にしながら、東京が攻め込む。いつもの通り、ここで追加点を取れなかったのが致命傷に。
ケリーの様に全開バリバリ(笑)だったエメルソン、後半に入りパスミスが目につき始める。
一つ目は、ディエゴのシュートに繋げられるも左のポストに助けられる。そして二つ目は、前半から裏へ裏へと動いていた大黒に決められ、同点に…。
そこで、エメに替えて浅利を投入し、エメがいた3トップ気味の右に羽生が上がる形になる。
いよいよ浅利がJ1初ゴール、それもダービー…。その様に計算していたが、事実は逆に向いたようで。
ケリーの後継者・エメルソンがいなくなった試合はボールが収まらなくなり、実に危うい試合へ…。
このあたりから、カボレや赤嶺も消え始める。
そんな時、跳ね返りを決めて、逆転!!と思いきやオフサイド。佐原が向きを変えたように見えたが、撃ったのが長友でオフサイドにいたのが今野だった模様。しかし、今日の判定はアウェー寄りだった気がする..。
そして、羽生→石川。攻撃には関わろうとするが、如何にせん運動量が少な過ぎたかな。
名古屋戦や浦和戦みたいに縦横無尽に駆け抜けなきゃダメだよ、ナオ!!
ロスタイムに入った辺りでミドルでシュートを打たれる。そして、CKからニア?で那須に決められてお終い..。何度、コーナーでやられているんだ。
ミドルを打たれたミスをしたのは今野らしい。オフサイドのも含め、悔しいだろう。
試合後に座り込むなら、あともう少しみんなを引っ張ってがんばろうよ、長友!
ダービーは勝つための試合。東京は僕等の代表だからブーイングはしない。しかし、この悔しい気もちはぶーぶー言ってた人と同じだ。ブーイングではなく、しっかり叱咤激励したい。
この気もちに応えるのを待ってるぞ、東京!!
リーグ22節・東京1-2緑(カボレ/-)@国立 ← 18、431人