但馬消防図鑑

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

令和6年 兵庫県警察年頭視閲式

2024-01-11 22:10:00 | 警察
先週の週末、だいぶ早起きをして令和6年 兵庫県警察年頭視閲式を見学してきました。


我ながら、結構満足いく撮影が出来ましたので さぁスタート

まずは分列行進から


まずは音楽隊より登場し、行進曲を奏でていました





こちらは警察犬隊
中に人が入ってるんじゃないかというくらい大人しく、隊員の言うことを聞いていて、多分自分より賢いんだろうなと思いながら見ていました 笑




続いて交通機動隊より白バイ隊


見て分かる通り、非常に多くの白バイが参加しました。



続いてお偉いさんによる観閲がスタート


ずっと撮りたかったセドリックオープンカーを撮影!!

観覧車とのショット📸も決められてよかったです。

超かっこいい車列です◎










イベント中はズラっと車両が並んだ横に隊員も整列し、この統一感と一体感に多くのマニアがシャッターを切っていました

続いて車両紹介に移ります


まずはサイドカー、先程掲載した観閲時に使用されているサイドカーとは別個体となります。



続いて 現行CB1300P 交通取締用自動二輪車
初めてまともに現行車を撮影しました


続いて機動隊車両

機動隊 現場指揮官車

地元にはランクルの車両が居ますが、パジェロ仕様は初めて見ました👀


高性能救助車

ベンツ・ウニモグで走破性に優れた車両で、先日撮影に伺ったフェニックスレスキュー競技大会の際とは別個体でした





続いて放水車

過激派や暴徒化した集団を制圧するために使用する他、消防ポンプ車同様の使用方法もある遊撃放水車

例年は機動隊の救助工作車が参加しているそうですが、今年は能登半島へ出場しているようで機動隊からは同車両が参加しました。



  

続いてはマイクロバス
用途は分かりません!!

続いて機動11(神戸11)
最近やっと兵庫県警のイベントにも参加してきたので、22クラウンを撮影する機会も増えてきました。

依然として配備かないので、地元で撮れたことはありませんが、笑

初撮影の高速隊クラウンも!
神戸高速338

真正面 かっこいい!!!

続いて 神戸高速320

どうせなら22クラウンをとでも思いましたが、何かしらの理由があるんですかね??



続いては22クラウン
機動13(神戸13)

機動35(神戸35)

 

機動22(神戸22)



機動27(神戸27)

こちらは先程も掲載した機動11(神戸11)

22クラウン 機動パトロール隊車列



こちらは機動捜査隊 カムリ
イベント時なのでナンバー加工は施していません






先程も登場しましたが、セドリック オープンカー

存在しているという情報は知っていましたが、いざ拝見すると腰を抜かしかけました💦 笑



古い車両ならではのカッコ良さを警察車両で味わったのは多分 初。






式典終了後には『切符切られたなう 』に使えそうな写真を 笑







最高のイベントでした!!
毎年行きたい 👍👍



神戸市 住吉駅で撮った小型警らで今回は終了

次回 年頭視閲式後に訪問した消防署の紹介!乞うご期待









最新の画像もっと見る

コメントを投稿