陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

温もりを~

2009-10-30 | パグ人形
11月1日~3日までとっても寒くなるそうです
早速風邪をひかないように灯油を買いに行きました。
寒いの苦手です。
パグにも温もりを~ということで明日から招きパグの座布団作りにかかります。

昨日木夢さんで面白いもの発見で購入しました。
桜の敷き板に荷車。





そして、お雛様を飾るのにいいなと思って購入した敷き板。
招きパグを置いてみました。
パグにも合いますね

明日の朝から素焼をしたいので
今夜、この人形の色塗りです。

今日は、水引細工のりかさんが工房にわざわざ来てくださいました。
私が頭で考えていたものを虎の人形に合わせてみましたが、
何かが違う
ちょっとパターンを変えて作って頂くことにしました。
お披露目はまた次回に

イベント情報

会場:ギャラリー3ta2

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木夢「ちりめん細工展」 | トップ | 追い込み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabu&dai)
2009-10-30 22:29:44
日和さんのパグにも温もりを~
そして、さぶにも温もりを~
来週から本当に寒くなるみたいですね。
風邪に気をつけて下さいよ。
パグコレも近いしっ
うちのおかんも、パグコレに行きたいと
申しておりました。
関西から指くわえて見ておりまーす
返信する
Unknown (日和)
2009-10-31 08:43:45
sabu&dai様
寒いの大嫌いです。
さぶちゃん、ゴージャスベッドで
寝ることはできるのでしょうか?
こんなに気温の差があったら身体がついていきません
sabu&daiさんのおかんさんにも会場に来て頂きたかったな~。
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事