陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

追い込み

2009-10-31 | パグ人形
もう、11月です。
パグコレまであと数日。
最後の追い込みに入りました~
素焼をしている間、座布団とコタツ敷布団作りに取り掛かりで
座布団はあと10で終わります。

座布団は招きパグ用。

コタツ敷布団は一家団欒用です。
明日は虎の釉薬掛けて、
明後日は敷き板作りで
その次は・・・時間が足りない

イベント情報

会場:ギャラリー3ta2

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑         ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温もりを~ | トップ | イベント用最後の本焼き »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のあまま)
2009-10-31 21:50:42
明日から11月!
早いですね~><;
追い込み、体調崩さないようにされてくださいね!!
返信する
こんばんは♪ (しろ)
2009-10-31 22:19:59
お久しぶりです。
パグコレ楽しみにしてます♪
体に気をつけて頑張ってくださいね
パグ一家団らんの置物、東海パグオフに参加した方のブログで見てびっくりしました
可愛いです
返信する
早いですね。 (日和)
2009-11-01 09:14:35
のあまま様
早いですね~。
今年もあと2カ月ですよ。
パグちゃん追い込みで作ったとき
睡眠不足が続いてちょっと風邪ひきましたが
睡眠は大切ですよね。
返信する
お久しぶりです。 (日和)
2009-11-01 09:21:07
しろ様
パグコレ会場でお待ちしております。
声掛けてくださいね
東海パグオフ会はご縁があって
景品を作らせて頂いてます。
一家団欒のパグも東海パグオフ会用に
黒パグバージョンも作りました。
黒パグは1セットしか作ってないのに
自分用の写真を撮り忘れてしまいました
返信する
Unknown (うどまま)
2009-11-01 10:47:13
座布団を敷くと ぜんぜん趣が違いますね。
いいですねぇ。
追い込みで体調を崩さぬように 気をつけて下さいませ。
インフルエンザとっても流行ってるようです。
返信する
Unknown (たけちゃん。)
2009-11-01 11:54:56
最後の追い込みでしょうか?
ラストスパート 頑張って下さい。

もう、頭の中では 大体狙いは
決まってます(笑)
返信する
座布団 (日和)
2009-11-01 20:50:45
うどまま様
招きパグには座布団が付きます。
今回はがんばって30作りました。
ミシンで作ってもかなり時間がかかりました
一度、風邪はひきまして、美容師さんに風邪をうつしてしまったようです

返信する
気になります。 (日和)
2009-11-01 20:53:50
たけちゃん様
最後の悪あがきです。
まだ、イベントの当日に窯から出して
持っていくというのは免れましたが、
(過去何度もあり
水曜日窯出しでぎりぎりです
たけちゃんさんの狙いってなんでしょう。
気になります。
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事