陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

腹掛け

2010-10-08 | パグ人形

今日でうさぎの形作り終了しました。
先に焼けていたうさぎを合わせると140羽。
これから乾燥させて色塗り10月末までには焼きあげる予定です。

ちょっと時間があったので乾いたパグに色を塗っていこうと
鯉のぼりパグから。

持ち物は柏餅と鯉のぼり。
フォーンと黒パグちゃんが仲良く鯉のぼりにまたがってます。

今回のオーダーパグ鯉のぼりは
腹掛けにお名前を書きました。
前のパグちゃんはスラスラ書けたのですが、
後ろのパグちゃん名前を書くのに苦労しました。
ちょっと字が踊ってるかな。



※ 只今、ポストカードサイズ卓上カレンダー(イーゼル付き)
   A4サイズカレンダー(クリップ2個付き)
   ご予約受け付けてます。
   このブログのメッセージを送るからどうぞ。
 
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑          ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひきこもり | トップ | 細身 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいゆ)
2010-10-09 00:42:07
日和さん。制作しすぎて腱鞘炎になりませんか?魔法の手にはおてあげですよ。

名前が入ると世界でひとつだけの自分のものになるので得した感じですよね。
ほんと・・・その人の為だけに作ったオリジナルやもんねぇ。喜ばれるはずですよ。

また・・・いんこの件ですが年明けゆっくりでいいのでよろしくです。
また、画像を送ります。
それから・・・遅くなりましたが、蚊取りパグ結果報告をブログにアップしました。
上手に伝わるかなぁ。
もし、質問があればしてくださいね。
返信する
今のところ (日和)
2010-10-09 20:54:24
あいゆ様
今のところ腱鞘炎にはなってないので
大丈夫です
最近お名前入りのパグちゃんを作ることが多くなりました。
名前が入ると我が家のパグになりますよね。

めろきちくんの写真お願いします。

蚊取りパグの結果報告。
なんだかドキドキします
返信する

コメントを投稿

パグ人形」カテゴリの最新記事