陶人形日和

陶器・磁器で制作している季節の人形・パグ人形を紹介します。

ご対面

2009-06-23 | 今日の出来事
焼き上がったラムちゃんを持って

パグのラムちゃんのところへ行ってきました

ご対面~。
あらあら、人形のラムちゃんを見て
パグのラムちゃんが何か言ってますよ。
「私の方がきれいだわ。」

伊予のたそがれさんとハングライダーの打ち合わせをした後、
またまた、いいもの頂いて帰りました。
お手製のカヤックです。
こういうのを見ると創作意欲が湧いてきます。
パグにライフジャケットを着せて乗せたいな。

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 人気ブログランキング
   ↑         ↑
 ちょこっとクリックして頂くとうれしいです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニーをアレンジ | トップ | 新築のお宅用 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sabu&dai)
2009-06-23 21:01:03
あっ、、、たそがれさんとラムちゃんだぁ
ご対面してきたのですね
ラムちゃんもちょいベロなんですね
またまたたそがれさん作のかやっく
いつも完璧な出来上がりで凄いっ。
ライフジャケットも着せてやって下さいまし~カナヅチパグもいるかも
返信する
Unknown (アズキ)
2009-06-23 23:03:12
たそがれさんは 本当に器用ですね~
かまくらといい、ハングライダーといい♪
ほれぼれする腕前です!

私も何かお願いしたいなぁ~
返信する
Unknown (伊予のたそがれ)
2009-06-24 07:34:41
おはようございます。
昨日は お出で頂き有難うございました。
ラムちゃん 雲にでも乗って空中散歩させてあげたいな~とか?
小さなパグちゃん 低いハシゴで出初式のハシゴ乗りの練習もいいかな~とか?
又楽しみをありがとうございました。
カヌーのオールが見つかりました。
返信する
小さいお顔 (日和)
2009-06-24 08:44:52
sabu&dai様
ラムちゃんに会ってきましたよ。
小さいお顔でかわいいんですね
やっぱり女の子のお顔してます。
ラムちゃんは伊予のたそがれさんが大好きで
行くところ行くところ
後を追い掛けてました
また、たそがれさんに
いいもの頂きました。
創作意欲が出てきましたよ

サブくんはイヌかき上手だからな。
ライフジャケット着せなくてもOKですね。


返信する
ご無沙汰をお許しください (GHL母)
2009-06-24 08:46:23
 おはようございます。
 ↑たそがれさんも、おはようございます。

 ラムちゃんに会いに行かれたんですね
 ハングライダーとかカヤックとか。夏のスポーツ満載ですね。
 あとは、サーフィンにダイビングかしらん?(笑)

 あっ、遅くなりましたが、先日作っていただいた黒パグ&白パグのお人形を連れて初お出かけしました。って、お蕎麦食べに行っただけですけど。ブログにちょこっとアップしたので(日和さんみたいにうまく撮影できなかったです)、また良かったら遊びに来てくださいなっ
返信する
面白いもの (日和)
2009-06-24 08:53:59
アズキ様
たそがれさんは器用ですよ
ついついお言葉に甘えて
いつも作って頂いてます。
奥様もこうした方がいいかもと
お二人でアイデアを出し合って
いいものが完成するんですね
もう、夏物も制作終わりなので
次は秋物で面白いもの考えます。


返信する
ありがとうございました。 (日和)
2009-06-24 08:57:52
伊予のたそがれ様
ハングライダーの打ち合わせと言いながら、
ラムちゃんに会うのが楽しみで
「ラムちゃん」と声を掛けた時に
いいお顔してくれたのをブログに
しました。
またまた、たそがれさん面白いことを
思いつかれたようで、
楽しみです。
いろいろ無理を言ってすみませんが
ハングライダーよろしくお願いします。
返信する
お蕎麦をたべに。 (日和)
2009-06-24 09:02:46
GHL母様
こちらこそご無沙汰してました。
ちょくちょくブログのぞいてはいたんですけど

昨日たそがれさんのところへラムちゃんに会いに行ってきました。
たそがれさんが面白いものを作って下さるので
私も楽しくて。
ついついあれもこれもと注文してしまいます
お蕎麦屋さんにお出かけした
ゴン太くん、ひなちゃん、
早速見に行きます

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事