灯台守の唄

不安を感じながら過ごすことが多いです。

今永が最近の癒し

2024-05-18 19:40:49 | 応援
最近今永を応援してます。
彼の投球を見てるだけで癒やされる。
正直日本時代の彼をあまり知ってたわけじゃないけど、メジャーに行って一皮むけた感あるよね。

無双する彼を見てると、ピッチャーって身長と球速じゃないんじゃん!と誰かを責めたくなるわ。
だって生まれもった長身と球速が大事って言ってる奴がちょっと前まで多かったのよ?

彼はなんでシカゴのチームを選んだんだろう?
シカゴって個人的に一種ノスタルジーを感じる町であって、そこのチームを選んだことも好感ある。
と言ってもちょっと弱いチームで、今永が無双しても打線が応えなくてイライラする時もあるのだけど。

サイヤングは取れなかった時がっかりするのが嫌なので期待しない。
でもこのまま両リーグトップの防御率でひた走ってほしいよね。
ひた走る。
うん、この表現好き。
世間が(私の嫌いな)大谷に注目してる中で、実力ある人はきちんと結果を出してる感じ。
ちなみに今永君、大谷からも三振取ってます。
しびれるね~

一方の藤浪は悲惨な模様。
メジャーにいないと試合も見れないから応援する気も失せて来たこの頃です。
だからさ、メッツは駄目だとあれほど・・

メッツは藤浪を立て直せるコーチがいないことを露呈してるわけです。
雑なイメージあるっていう私の予感当たったわ。
オリオールズにいれば良かったのに・・
選択を誤ったよアンタ・・

代理人ボラスは「寒すぎる」とか言って天候のせいにしてるらしいけど、ほんとは球団のせいにしたいに決まってる。
代理人が球団の悪口言っちゃまずいからね。

日本復帰説もあるけど早すぎるんだよね。
もう一花くらいは咲かせてほしい。
折角去年活躍して、日本人最速の球速まで出したのに、ここでメジャー辞めるのは中途半端すぎる。
なんとかしてくださいよ、ボラス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和幸のひれかつサンド | トップ | 私は好きだよ、久慈アナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

応援」カテゴリの最新記事