灯台守の唄

幅広く何でも書いている雑記ブログです

歌舞伎役者はこの世にいらない

2023-06-01 11:09:12 | 日記
ほんとに歌舞伎役者って問題を起こす人間ばっかですね。
不倫や庶子は当たり前で、セクハラ、パワハラ、暴力沙汰とか、どれだけ社会に迷惑かけるのよ。
梨園という閉ざされた世界でちやほやされてるから社会性をなくすのよね。
歌舞伎役者なんて要らないし、そもそも歌舞伎自体、この世からなくなっても別に構わんでしょ。

元々、歌舞伎って河原でチンピラがたむろしてふざけてたのが始まりで、それが今や伝統芸能と崇められているんですから、ちゃんちゃらおかしいです。
本質は「チンピラ」です。
どんなに長い年月が経とうがその本質は変わらない。
歌舞伎役者の態度や素行がそれを証明してます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント時の職場飯2023 | トップ | カンヌ映画祭の北野監督に違... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2023-07-23 02:03:39
某歌舞伎役者に「役者とガチ恋したいだけでしょ?」と勘違いされた。出世は、家柄ではなく人間性。
返信する
Unknown (toudaimori)
2023-07-23 21:46:21
>通りすがりさん

とんだ勘違い野郎ですね。
その人、家柄で出世してないってことは元々歌舞伎の家柄じゃないってことですか?
となると一人しか浮かばないんですが・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事