灯台守の唄

幅広く何でも書いている雑記ブログです

都立霊園の墓じまいと施設変更

2024-07-23 09:09:34 | 案件
昨今、少子高齢化や価値観の多様化に伴い、墓じまいをする方が増えています。
そんな中で、東京都立霊園は小平霊園、多磨霊園、青山霊園、雑司ヶ谷霊園、谷中霊園、八柱霊園、染井霊園、八王子霊園の8カ所ありますが、この都立霊園にお墓を持っている方は小平霊園と八柱霊園と多磨霊園(2023年度から再開)にある合葬墓へ無料で納骨できます。








通常墓じまいすると、お骨を他の埋蔵施設に改葬する必要がある為、費用が発生しますが、都立霊園にお墓があればこの費用が発生しませんのでとても助かる制度です。
墓じまいして合葬墓に改葬する施設変更は1年間で7月、10月、12月の3回申請することができます。流れとしては以下の通りになります。

1.霊園事務所に施設変更の必要書類を請求する。
2.墓じまいを依頼する石材店を決める。
3.送られてきた必要書類を合葬墓のある霊園事務所に持参し、手続きする。
4.合葬埋蔵施設使用許可証が交付されたら、霊園に電話をして納骨の予約をする。
5.納骨予約を済ませたら霊園の管理事務所に行き、改葬許可申請書を作成する。
6.改葬許可申請書を市役所に提出し、改葬許可証を交付してもらう。
7.納骨する。
8.墓所返還工事。

なかなか個人で行うには煩雑な作業ですよね。
時間もないし手続きも面倒、と思われる方は墓じまいを代行してくれる所もあります。行政手続代行、お墓の解体や撤去、供養先の手配などスムーズに行ってもらえますので、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。
終活としてお墓の問題はいずれ考えなくてはならない問題、早めに解決しておきたいものですね。




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営業資料の共有と管理の秘訣!DocTrack(ドックトラック)で解決するトラブルとベストプラクティスを徹底解説!

2024-07-19 13:46:22 | 案件
営業資料は営業活動の成功に欠かせませんが、適切に管理・共有できていないとトラブルの原因となることがよくあります。営業資料の質が成果に直結するため、効果的な管理・共有は不可欠です。本記事では、企業が直面しがちな営業資料に関する課題と、その解決に役立つ最新のセールステックを詳しく紹介します。営業資料の管理や共有にお悩みの方は、ぜひご覧ください。




営業資料の管理・共有のトラブル

1. 営業資料の作成・検索に時間がかかる
複数の商材や業界に対応するため、個別に営業資料を作成することが多いですが、この作業には膨大な時間がかかります。また、どの資料がどこに保存されているのか把握できず、クラウドストレージやUSBメモリ、メールなどを無駄に探し回ることも少なくありません。このような状況では、大切な商談に間に合わないリスクも高まります。

2. 似た資料を重複して作成してしまう
営業担当者が個別に資料を作成・保管していると、部内で共有ができず、すでに存在する高品質な資料を知らずに同じような資料を一から作り直してしまうことがあります。これにより、非効率な作業が増えてしまいます。

3. 古い資料を使用してしまう
商品の価格やサービス内容が変更された場合、営業資料もすぐに修正しなければなりません。しかし、適切に管理されていないと修正が滞り、古い情報のままの資料が残ってしまうことがあります。また、新旧の資料が混在することで、どの資料が最新なのか分かりにくくなり、商談で誤った情報を提供してしまうリスクが生じます。

4. 成果につながる資料が分からない
営業資料の効果を最大限に引き出すためには、顧客の反応を見ながら内容を改善することが重要です。たとえば、「資料Aは特定業界に有効」「資料Bはリプレイス検討中の顧客に効果的」などのナレッジが共有されないと、営業部全体の成果を上げることができません。


営業資料の管理・共有に最適なセールステック

「DocTrack(ドックトラック)」は、営業資料や営業動画を効果的に管理・共有するための強力なツールです。
DocTrackを使えば、営業資料を起点とした効果的な営業活動が実現できます。顧客に資料を共有すると、その閲覧データがトラッキングされ、どのページが特に注目されているかを把握できます。さらに、資料上で直接チャットができるため、電話やメールよりも迅速なコミュニケーションが可能です。
よくある「まだ確認していません」といった応答も、DocTrackなら心配ありません。資料をアップロードして生成されたURLを顧客に送付することで、資料が閲覧されたタイミングで自動的にアポイントのポップアップが表示されます。これにより、最適なタイミングでアポイントを打診でき、営業アプローチが効率化します。
DocTrackの導入により、営業資料の管理・共有が簡単になり、営業活動のスピードと効果が大幅に向上します。是非、このツールを活用して営業効率を最大化しましょう。


まとめ

営業資料は営業活動の成功に欠かせないツールです。資料の内容によって成果に大きな差が生まれるため、効果的な営業資料を作成し、部内で適切に共有・管理することが重要です。しかし、多くの組織では「管理が属人化していて、どこに成果につながる資料があるかわからない」「資料探しに時間がかかる」などの課題を抱えています。
これらの課題を解決するためには、セールステックを上手に活用し、営業資料を効果的に使って成果を高めることが求められます。本記事で紹介した内容を参考に、自社の営業資料に関する課題を見直してみてはいかがでしょうか。
さらに、営業資料作成以外にも、SFA(営業支援システム)を活用することで業務の効率化が図れます。興味をお持ちの方は、以下のリンクから詳細をご確認ください。

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三大英傑を新札にしたらいい

2024-07-19 11:22:12 | 日記
新しく新札になった人達、ネットで評判悪いんですよね。
誉めてる人を見たことがありません。
ネットの評判を見る前から私も
「なんかパッとしないな~」
と思ってました。

渋沢栄一も津田梅子も業績は素晴らしいかもしれないけど華がないのよね。
普通のおじさんおばさんなんだもん。
その点今までの福澤諭吉や野口英世は花があったなと思う。
毎日目につくものだから、業績だけじゃなく見かけも吟味してほしかった。
それが今までは出来てたのに今回業績だけで選んだ感ありありなのはどうしてなんだろう。
味も素っ気もセンスもない官僚が選んだという感じ。

ネットで三大英傑をお札にしたらいいという人がいました。
大賛成ですね。
三大英傑なら喜ぶ人多数だと思う。
何も近代から選ぶ必要なんてないんだよ。

1万円・・・織田信長
5千円・・・豊臣秀吉
千円・・・徳川家康

という案でした。
これ実現したら、毎日お金使うのが楽しいだろうな。
ただ悲しいかな、新札の発行は今回が最後とも言うし、実現することはないでしょう。
冴えない渋沢さんや津田さんで我慢するしかないようです。
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キムタク身長論争

2024-07-18 11:40:37 | 日記
毎日のようにキムタクの身長ネタのネットニュースが上がってて笑っちゃうんですけど、この人一体身長いくつなの?
一度番組とかで正確な身長を測ってもらいたいもんだわ。

身長云々より、顔が大きくて足が短いというバランスの悪さが私は気になるね。
顔に生気がなくて、全然かっこいいと思わん。
この人をスター扱いする人もいるけど、歴代のスターの方々は長身で、スタイルが良くて、顔もかっこいい方ばかりですよ。

この人はどう見ても三枚目。
かっこつけるより、そっちで売り出したらいいのに。

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人間性やビジュアルは藤浪の方が上

2024-07-18 11:39:09 | 応援
マイナーに落ちてから試合を見ることもなくなり、ファン熱が落ちて来た気がしてた藤浪。
この前インスタ見に行ったら、投球動画が上がっててキュンキュンしてしまいました。
やっぱりファンだわ、いまだに推しだわと再確認した私。

ビジュアルがかっこいいのは勿論だし、インスタの文章も笑えるくらい面白いからね。
面白い一方で、繊細だし気遣いもするし。
何かと同い年の大谷と比べられてしまうけど、二人の昔の対談見たことありますか?

言いたい放題で、聞いた方がどう思うかお構いなしの大谷に比べて、気を使って言葉を選びながら話す藤浪が対照的でした。
自然とMC役になって対談の流れを作っていたのも藤浪。
当然藤浪に軍配を上げますでしょ?

野球の実力は大谷が上でも、
ビジュアルや人間性、性格は藤浪の方が上。
私はこれからも藤浪推しですわ。
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