naoki/M の,おしゃべり

主に、花が主役の写真を
撮っています。
自由にコメントを頂けたら
嬉しいです、、、、、。

府立植物園・第20回洋蘭展に行ってきました。

2012-02-06 14:24:59 | 洋蘭
リカステという洋蘭で人気が出ています。
















カトレアもいいのですが、このリカステの花が新鮮に思えました。
エビネ蘭の咲き方に似てるようです。
私事ですが、地下鉄にて風邪をもらってしまい寝込みまして
今日あたりは咳はしますが大丈夫なようです。
今の時期人ごみの中は怖いですね~
皆様は大丈夫ですか?お気を付けくださいね
因みに、インフルエンザではないようでした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2012-02-06 18:31:19
どの花も綺麗ですね
ランというのは本当に沢山の種類があるんですね

あらら 風邪ですか
治りかけが大事だって言いますから
どうぞお気をつけ下さいね
返信する
こんばんは (mico)
2012-02-06 19:25:00
リカステ初めての蘭です
美しさに見とれてしまいました。
お風邪、お大事になさって下さいね。
返信する
リカステ (花ぐるま)
2012-02-07 13:51:13
このリカステという洋欄はよ~く見ると唇のように思えます
いろんな唇があるなあ~なんて思ったり~

4枚目のピンクの花はまるで真っ赤な唇に見えてきました
府立植物園は色々な花が咲いていていいですね
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-02-08 09:19:30
おはようございます、
ラン展、見事ですねぇ~
毎年ラン展に行くのですが今年は震災で今年は中止になりました、
でも今日見られてよかったです、 風邪お大事にしてください。
返信する
きれいデスね (雑魚)
2012-02-14 15:04:15
ご無沙汰致しました。一枚目は特に見事ですね。
お元気かと思いきや~風邪ですか・・
小生には風邪の神が宿りません。
これって○○と言うことでしょうか?
特番ではお名前を確認致しましたよ~(^^)
返信する
アガリさん、今晩は! (naoki/M)
2012-02-14 21:41:26
遅くなり申し訳ありません。
やっと風邪が抜けきったようです。
一つは仕事柄誇りを吸ったのも災の下だったようです。
蘭の花は豪華さがありますね。
この新しい品種に注目しています。
返信する
micoさん、今晩は。 (naoki/M)
2012-02-14 21:45:41
ブログ訪問も出来ず、申し訳ありません。
長く居座った風邪も私の身体から抜けたようです。咳がすごかったです。
この蘭の品種に注目したいと思いました。
どんどん出てくるのではと思います。
ありがとうございます。
返信する
花ぐるまさん、今晩は。 (naoki/M)
2012-02-14 21:48:40
おっしゃるようにいろいろな、唇に見えますね。
リカステ、これからの注目品種になるのではと
思いました。
返信する
igagurikunさん、今晩は。 (naoki/M)
2012-02-14 21:52:20
其方では、ラン展が中止なんですね
寂しいですね。復興したらまた再開の運びに
きっとなると思います。
ランは華やかさがいいですよね。
返信する
雑魚さん、今晩は! (naoki/M)
2012-02-14 22:00:41
ラン展、すごく華やかでした。
一番目のラン、特にオレンジが鮮やかでした。
そちらの雪は峠を越しましたか?
テレビで視ててすごいですから~
私の風邪は身体から抜けたようです。
あちらの放送、youtubeで聴けてよかったですね
雑魚さん、は本名で呼ばれたのですか?
これから、新しいブログ更新します。
トニーの写真も在りです。
返信する

コメントを投稿